「この格好で会社行っていいかな?」

 

キッチンで食器洗い中の私に夫が声掛けてきたんで見てみたら

 

アロハシャツに長ズボンを履いてる夫の姿

 

 

えーーーっと…

 

 

 

 

アロハ???

 

 

いや、わかるよ?

そのシャツ、会社の人に頂いたもんね

ちゃんと着てまっせ!の意味があるのかもしれないね

 

いやでも、どうかな

 

アロハは職場によって有りor無し分かれるやつだよね

 

それにさ

 

仮にアロハOKな職場だとしよう

 

でも下が…

 

 

 

 

裏起毛パンツですけど????

 

 

これ、そのまま言ったんですよ

 

 

アロハシャツは微妙

真夏ならまだわかるけど、今は時期が早いしカジュアル要素が強すぎる

 

そしたら

 

いや、クールビズだから

 

 

 

知ってる

その上で言っている

 

わかるけど、アロハがOKかどうかは職場の雰囲気によるから私はなんとも言えない

他の人の真似したらいいじゃん

ポロシャツなら無難だと思うよ

 

今日会議無いから

 

なんだよ…アロハ着たいのか???

 

アロハがいいならせめて下のパンツ変えた方がいい

今のままだと上夏、下冬になってる

 

他に無いんだよね

 

 

・・・

 

なら、なんで聞くの???

 

 

もう、めんどくせっ となりまして

 

 

自分がいいと思うならそれでいいんじゃない?

 

 

っと、私は食器洗いに戻り、夫もその場を離れました

 

 

でもコレ、まだ終わらない

 

 

 

数分後

 

夫が着替えて再び登場したんだけど

 

白シャツ+ジャケット+(さっきの)起毛パンツ

 

になっている

 

下のパンツを変えろと言ったのに上を変えてきたから全身冬仕様

 

 

もう…もうさ…

 

 

なんで上変えたの。下変えなって言ったでしょ。

それだと暑くない?

 

いや、これならおかしくないかなって

 

はいはい。じゃあそれで。いってらっしゃい。

 

 

 

これ面白いですよね

 

服装選びが苦手なこと本人はわかっていて

 

自ら私にアドバイスを求めてくるのに

 

基本 全部反発するし逆のことやってくる

 

なんで聞くんだよ…

 

 

 

ただね?

 

暑さ寒さについてはある意味仕方ないんです

 

夫は感覚鈍麻があるんで、例えば私が「それじゃ暑いでしょ?」と言ったところで本人は暑さを感じられないわけだからしっくり来ないと思う(なのに私は多数派トークの癖で「暑くない?」とか言っている)

 

そうそう、感覚鈍麻についてはこんなこともありました

 

夏日に長袖2枚着てた夫の話です

 

お時間ある方、宜しければ合わせてご覧くださいませ

 

 

ブログランキング参加中。

押してくれたら喜びます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村

 

◇ツイッター毎日つぶやき中⇒まる@カサンドラブロガー

◇過去の限定記事を移しました⇒にじいろぶろぐ  

◇ラジオやってます⇒standfm カサンドライフ