昨日、お昼ご飯作る予定の夫から電話がきたんだけど

 

道が混んでて遅れる

わかった

 

と会話した

 

これ余談だけど、夫は毎回言った時間に作れない

けど「遅れる」と連絡くれるようになったのすごいと思う

 

そして私は「わかった」と返してるけど

「じゃあ何時になる?」が意味ないこと理解できたのすごいと思う

 

前はここから発展してたんですよ

 

連絡無く帰宅しない夫に

腹減った!何時になるんだよ…連絡もせず信じらんない!

とか

 

「じゃあ何時に帰る?」「〇時」の後に

〇時でも帰ってこないじゃないか~もぉ~~~

とか

 

そういうの死ぬほど繰り返して、お互い変わってきたと思います

 

 

で、本題

 

混んでて遅れるの後に、

 

もう買ってあるから並べるだけなんだけど1号がお腹空いてるかもしれないと思ってのご連絡でした!!

 

だって

 

めっちゃ元気に言われた(笑)

 

承知しました。ご連絡いただきありがとうございます

 

と返したら、そこで気づく夫

 

さっきまで取引先の人と話をしてたらしい

その後私にかけたから、名残が出た、と

 

 

面白いね

こんなこと私無いけどなぁ

 

 

例えば職場の上司とやり取りしてて、

その直後に子どもと話したとしても口調は自然に切り替わるよ

 

夫は何度かこういうことあるから

その切り替えが苦手なんだろね

 

 

ブログランキング参加中。

押してくれたら喜びます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村

 

◇ツイッター毎日つぶやき中⇒まる@カサンドラブロガー

◇過去の限定記事を移しました⇒にじいろぶろぐ  

◇ラジオやってます⇒standfm カサンドライフ