3号はよくパソコンでお絵描きしてるんだけど。

「LINEスタンプ作りたい!」と言うんで「良いね!やってみよう」って答えたんです。

 

そしたらいつの間にか

作り終えて販売していた(゚ロ゚*)!

 

これ、ちょっと話した方がいいなと思いまして。

3号(とついでに2号も)呼び出し話をしました。

 

・君の行動力は素晴らしい 

・でも、母ちゃんは作るのは良いと言ったが売っていいとは言わなかった 

・お金が動くことは親に教えてくれ

・システムによってはトラブルに発展することある

 

2人ともウンウン頷き平和に終わりました。

 

で、この事、夫にも話したんです。

今日3号がこんなことして、こういう話し合いをした、と。

 

はい。

 

ここまで前置です。

ここから本題。

 

 

 

3号のスタンプ。

親ばかなんだけど、滅茶苦茶上手だったんです。

 

すごく味のある絵でかわいくて。

 

だから、1号や夫にも見せようと3人のLINEに送ったんですよ。

 

そしたらそれに対して、夫から返信がきました。

 

それがコレ↓

 

『販売できる行動力が素晴らしいけど本人は仕組みを理解しているのか?トラブルになることあるから確認した方がいいかもね』

 

 

いやいやいやいや

 

 

それ私が言ったやつーーーー!

既に話し合いで解決したやつーーーー

 

 

何だコレ。

 

こういうことが頻繁にある。

 

 

私が話した直後に同じ言い回しを自分の言葉として発するんです。

 

 

自他境界がひけてないと思う

 

よくわからんけど

 

自分と他人の区別がうまくできてないんじゃないかな

 

 

もしかして

私の言葉は自分のものだと思ってる?コワイ(꒪⌑꒪.)‎!!!

 

 

仕組みわかる方いたら教えてください。

 

 

ブログランキング参加中。

押してくれたら喜びます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村

 

◇ツイッター毎日つぶやき中⇒まる@カサンドラブロガー

◇過去の限定記事を移しました⇒にじいろぶろぐ  

◇ラジオやってます⇒standfm カサンドライフ