読んでいただき有難うございます。

このブログは過去に書いた日記と、現在の日記が混在しています。

 

現在の話 → < リアル日記 >

過去の話 → < 過去日記 >

 

となっています。

 

【目次】

 

はじめての方は はじめましてをどうぞ

 

・発達障害についてはこちら

・凡子(ブログの筆者、脱カサンドラ)についてはこちら

・夫(アスペルガー&ADHD&ギャンブル依存)についてはこちら

・長男(アスペルガーグレー)についてはこちら

・次男三男(ADHDグレー)についてはこちら

 

*****************

 

< 過去日記 >

 

起きてくるなり3号が

「初めていい夢見ちゃったキラキラ音譜」と報告しに来ました。

 

いい夢はじめて見たんかい!ってつっこみはさておき、

 

「どんな夢みたの?」と聞いてみると。

 

 

鉄棒作った夢ニコラブラブ

 

 

 

ほほう。鉄棒作ったのか。

 

粘土かな、それとも割りばし使って工作風?

 

 

どうやって作ったの?

 

えっとー。まず、火をもってきてー、

 

 

まさかの溶接

( ̄□ ̄;)

 

 

木をのこぎりでコシコシ切って、緑に塗ってー

 

コシコシ(笑)

 

 

それで、それから、木が台風とかで折れないようにー、

その上に硬くなる液をのせてー

 

おぉ、台風への備えまであるのね。

硬くなる液とはなんぞや?

 

 

鉄棒に人が捕まってる間、人が飛ばされないようにー、

絶対手を離さない液を塗ってからー

 

アロンアルファ的な?(笑)

 

 

その鉄棒は、台風直撃は避けられないのかしら。

 

 

最後に確認するから、3号ちゃんが前回りで試したんだけど折れなかったウインク合格

 

 

すごい、確認までしたのか。

 

3号が絶対手を離さない液で鉄棒にくっつかなかったようで何より。

 

 

すごく丈夫な鉄棒ができたんだね照れ

 

 

鉄棒と聞いて思わず工作を想像した母とは対照的に、

3号の夢は、超!本格的だったのでした。

 

3号ちゃん、いい夢見れてよかったねウインク

 

 

ブログランキング参加してます。よかったらクリックしてください^^

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村