「スリップする」を英語で言うと? | カナダ・トロントの少人数語学学校DEVELOPからの英語Tips

カナダ・トロントの少人数語学学校DEVELOPからの英語Tips

ネイティブ講師の居ない「英語塾」。本気のコースで人生を変えよう!

こんにちは爆笑DEVELOPのAyaです雪

 

トロントでは雪雪の結晶が降っています。

 

 

リスは雪の下にある餌を必死に探しています。

(初めて黒いリスを見たときはかなりの衝撃でしたが、トロントにはたくさん黒いリスがいます)。

 

 

さて、雪道と車の話です。

日本では雪道でチェーンを付けたり、雪用のタイヤをつけて車を運転しなければいけませんが、トロントではチェーンは使用禁止。雪用のタイヤまたは普通のタイヤで運転してOKなんです。

 

そのおかげで(?)、雪道で車がスリップすることも、実はたくさんありますガーン

 

 

「雪の日は車がスリップしやすいんよー。」

 

英語で言うと・・・?

 

Cars can easily (      ) on a snowy day.

(   )の中に、何が入るでしょう?

 

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

 

 

答え: SKID

 

SLIPじゃないんですアセアセ

 

 

車が横滑りした → The car went into a skid.

車が滑って川に落ちた → The car skidded into the river.

 

となります。

 

ぜひ、名詞・動詞のSKID、使ってみてくださいねグッ

 

 

 

 

ネイティブのいない「英語塾」

http://developlanguage.com/

IELTS対策、行っています。

http://developlanguage.com/course-fee/ielts/