こんにちは!Ayaです![]()
少しずつですが、トロントもだんだん春らしくなってきています![]()
先日DEVELOPを卒業されたKayoさんが、授業の体験談を書いてくださいました。Kayoさんはまず文法通信講座を履修され、その後マンツーマンの試験対策コースを半年間とりました。
--------------------------------------------
なぜDEVELOPに申し込まれましたか?
リスニングやリーディングに苦手意識を持っていたのと、言いたいことがスラスラ口から出ないことが悩みでした。日本でも学校を探していたのですが、DEVELOPで無料カウンセリングを受けたときに、自分の目標のために何をしたらよいかを全て教えてくれる、と聞きました。英語力を上げるために何をしたらよいか悩んでいたので、やってみようと思いました。
実際に通ってみて、講師やクラスの内容についてどう思いますか?
マンツーマンの良いところである、自分に合った内容で進めてもらえるのがよかったと思います。先生にも適格なアドバイスがもらえます。頑張ることが難しい時期もありましたが、先生に助けてもらい、最後まで分からないところをつぶしていくことができました。
DEVELOPで学んだスキルを今後どのように活かしていきたいですか?
せっかく伸びた英語力を落とさないように、日本でもできる限り勉強を続け、IELTSを受けてみようと思います。
-----------------------------------------------
英語力を上げたいけれど、どうすればいいか分からない。どこから手をつけていけばいいか分からない。そんな悩みを持つ人はたくさんいると思います。だからこそ、マンツーマンのレッスンで、1人1人にあったカリキュラムを組み立ててもらえることが良かった、ということ。
リスニングがとても苦手だったKayoさんですが、最後のレッスンでは、一度聞いただけで英語のジョークが分かるまで力がつきました。
Kayoさん、ご卒業おめでとうございます。トロントを離れても、ご活躍をお祈りしています!
Kayoさんが受講したクラスはこちら:
DEVELOPの英文法通信講座 http://developlanguage.com/lp/online-grammar/
DEVELOPのIELTSコース http://developlanguage.com/course-fee/ielts/
