働きながら学校に通うって難しい??? | カナダ・トロントの少人数語学学校DEVELOPからの英語Tips

カナダ・トロントの少人数語学学校DEVELOPからの英語Tips

ネイティブ講師の居ない「英語塾」。本気のコースで人生を変えよう!

Madoka です

今週末は少し気温が上がりそうでちょっとほっとしてますとはいえ、まだまだマイナスは続いてますが・・・

皆さんは働きながら学校に通うってどう思われますか

日本にいたらまあできなくはないかなって気もしますよね私も大学に通っていたころはアルバイトをしていましたが、難なくこなせてた記憶があります
あ、でも試験前とかはシフト減らしてもらってたような・・・あまりに昔のことなのでうろ覚えです

DEVELOPの生徒さんにも働きながら学校に通われているかた、たくさんいらっしゃいますとどのつまり、モチベーションの問題だと私は思います

働きながら英語の勉強はできないから、学校は休憩して仕事に専念しますっておっしゃる方も何人も見てきましたもちろん人によってそれができるかできないかってアビリティーの問題もあるので一概には言えませんが、大概のことは両立できるのでは???と最近強く思います

私自身怠け者なので両立できないという意見を否定する気は毛頭ありません。だって実際キツイと思いますし、できるなら一つ終わらせて次に取り掛かりたいって言うのが本心ですし

ただ、カナダに来て限られた時間の中で何もかも手に入れたいと考えるなら、やはりそれなり覚悟は必至ですよね
ただし何をあなたの最優先事項とするかはあなた次第です

あ、でも英語だけだから何もかも習得してって言うのは始めるレベルにもよりますがどれも中途半端になってしまわないように気をつけないといけません。語学の習得についてはちょっと置いておきましょう。。。

やっぱり気持ちって大事ですよね
かといって気持ちだけでは何ともならないですし

ある生徒さんは勉強に集中したいからと仕事を辞め、別の生徒さんは仕事に集中したいと学校をやめました。
また別の生徒さんは両方捨てられないから仕事のシフトを学校に支障のないようにくんでもらい頑張っています
さらにご自身で分からない単語をメモして文を作って持ってきてあってるかどうかを見てほしいと言われました本当にすごいなって感心しきりです

きっと寝る時間や、友達との時間もうまくコントロールしているんだろうなと思います

時間管理がうまくできて、モチベーションがあればきっと両立は出来るんです

真摯な態度に心を打たれます

もし皆さんが「私に出来るかな」と悩んでらっしゃるなら、一度自分自身に問いただしてみてはいかがでしょうか、今あなたが本当にしたいことは何なのかと

きっと答えはあなた自身の中にあるはずです

アドバイスが必要な時はいつでも気軽にどうぞ

良い講師、親切なカウンセリングで生徒をサポート
トロントの語学学校
DEVELOP Language Institute