今日のチョコッレート英会話 | カナダ・トロントの少人数語学学校DEVELOPからの英語Tips

カナダ・トロントの少人数語学学校DEVELOPからの英語Tips

ネイティブ講師の居ない「英語塾」。本気のコースで人生を変えよう!

Minakoです

みなさん週末はいかがお過しでしたか?
月曜日となるとスモールトークは'How was your weekend?'から始まりまることが多いですね。今までなかなかカナディアンに声をかけられなかった方も今日は勇気を出して聞いてみましょう。

How was your weekend?

今日のチョコッレート英会話
ヒヨコ:How was your weekend?
ブタ:It was great! I went on a date with Patrick.
ヒヨコ:How was it?
ブタ:It was fun. We walked around, chilled at a park and went for dinner.
ヒヨコ: That sounds great.
ブタ: Yes. We will go to a movie tomorrow. How about you?
ヒヨコ: Nothing.
ブタ:............


最後のヒヨコちゃんは
NG例え特別な事がなくてもI just stayed home and relaxed.のように何か情報を必ず伝えることが大切です。
日本語でも「特に」と答えが返っていたらお話を続けようがないですもんね。

スモールトークでは質問!情報を伝える!がキーです。ちょこっとだけ心がけてみてください。

Toronto少人数制キャリア・スピーキング語学学校
DEVELOP Language Institute