学生さんと仕事探しIn Toronto | カナダ・トロントの少人数語学学校DEVELOPからの英語Tips

カナダ・トロントの少人数語学学校DEVELOPからの英語Tips

ネイティブ講師の居ない「英語塾」。本気のコースで人生を変えよう!

こんにちは かなえですウサギ



トロントも春ですねーチューリップ黄桜も咲きましたし、このぐずついたお天気、まさに 春、ですねーにひひ







ワーキングホリデーの皆さんは 仕事を探し始めている方もいらっしゃるのではないでしょうか?



春になるとグッと求人も増えてきます。















本日は私が体験した「学生さんと仕事」をお話したいと思います。



私が以前某ESLカウンセラーをしていたとき ある生徒さん Cちゃんが丁度職探しをしていました。







Cちゃんネコ 「私 ジャパレスで働こうと思って。。。」



私   ウサギ 「いいね!でもどうして ジャパレスしか探さないの?







ネコ「だって 私、英語上手く 話せないから・・・・」







ウサギ汗「??(それって ジャパレスで働いている方に失礼発言では?)」







英語がうまく話せない、伝わらない・・・・・・ よくありますよねガーン みんな始めはそうなんです。



ジャパレスで働くことをどうのこうの言ってる訳ではありません。



「お金を稼ぐぞ!」「バリバリ働きたい!」「日本に関わっていたい!」という理由ではなく



その働く理由が上記の理由って、よく分かりません。よく聞くとCちゃんは「実は 働きたくない」と言うではありませんか・・・・。 







だって ジャパレスのお客さんって99.9%英語で注文されるでしょう??ガーン



逆に「英語が出来ないと困る」んです。←当たり前のことです。



お客さんはカナダでもお客さん、なんぼトロントでも気長に待ってはくれませんよ?



その中 素早く正しいことをつたえ、質問に素早く レスポンス、Small Chatも楽しみ・・・・







はっきり言って 結構な英語力を必要とされるのでないでしょうか?











上記の事をCちゃんに私の見解として伝えましたが 彼女の「英語だめ」リサイクル「ジャパレスしかない」



という思い込みは 直ることがありませんでした。







いいと思います。これも経験ですから・・・・・・



そしてジャパレスを経験したCちゃんは サッサ飛行機と辞めてトロントを離れました・・・・叫び







ここはCANADA-キャナダ! 英語は絶対に必要です



そして「チップ大国」なのです。Cちゃんの考えはもろく 簡単に崩れ去ったのは言うまでもありませんガックリ汗







ここで暮らす以上 QOL(Quality Of Life) の向上には欠かせない!



王冠2アップ英語は武器であり あなたの糧になりますアップ王冠2









さぁ!盾と矛を習得して 更なるQOLの向上、目指しませんか?ロケットアップアップ



DEVELOP Language Institute