Kumikoです

先週木曜はRememberance dayでしたね。戦争で亡くなったカナダの勇敢な兵士たちのために黙祷をささげるという日です。この日は、政府のHolidayというか、政府機関のみお休みになって、他のお店などは普通にオープンしているのですが、DEVELOPでは、お休みでした。(愛用しているTD Bankのカレンダーでばっちりお休みのマークが付いていたからなのです。TD Bankめ・・・・)
とはいえ、カナダ(オンタリオ州)では、祝日が週の真ん中に来ることはとても珍しいことなので、スタッフは骨休みをさせていただきました。
Minakoと私は、昼間っからパーティでございます。
その名も、居酒屋パーティ。
カナダに長い間住んでいると恋しくなってくるのが日本食。居酒屋。
色んなメニューをちまちまと食べる、あの日本式の居酒屋、良いですよね~~。
無いなら作ってしまえ!というわけで、自家製居酒屋です。
メニューは
・おでん
・豚キムチ
・ひじきごぼうきんぴら
・いかキムチ
・たきこみごはん
というかんじです。
おでんに良いスパイスを添えるのが、ゆずこしょう!みなさん、ご存知ですか~ゆずこしょう。
プラス、ワインとビールで昼間から少々よっぱらい
いや~どれもおいしかったです。
日本のごはんってやっぱり世界一!ですな。
日本が恋しくても、カナダでもうひとがんばり!
DEVELOP Language Institute