情けない民主党政治の3年。
その最大戦犯はやはり各首相だろう。
特に、菅直人元首相や野田佳彦元首相は最近いろいろ情報を発信している。
野田は、今回の石原伸光の失言をとらえ「とんでもない発言だ。一日も早く自ら辞任すべきだ。」と言っている。
菅も東電を批判したり安倍を批判したりさかんに批判意見を発信している。
この二人の特徴は、批判は大好きだが、反省が全くないことだ。
それどころか、自画自賛が多い。
原発対応で決定的にミスった菅直人。
公約をことごとく破って、何もできず、したことは消費増税を決めたことだけという野田佳彦。
この無能な二人のせいで、民主党政治は無駄になった。
失敗したものは早く去るべきだ。
セクハラ野次は犯人の一人は明らかになったが、他の議員には及ばないように自民党がかばっている状況だ。
何か、「理研」が小保方だけ悪者にして組織を守ろうとした行動に似ている。
鈴木議員だけで終わるかどうかは分からないが、石原発言は自民党の本音が出た発言であり、もっと追究すべきだ。
そして、驕った体質を反省させることも必要だろう。