中高生レッスン♪ | 『 Devasya YOGA Cafe 』 三軒茶屋から伝えるヨガスタジオオーナー・ヨガ指導家、評論家、緊張型頭痛 専門家のブログ~ヨガ伝道師の軌跡~
本日は、

中高生にレッスン♪




レッスン後に、

夏祭りに行くんだー!と、

スタジオで浴衣に着替え、

髪を結うNちゃん。


{37933732-9BF0-4661-BF85-69ADC44F6FB2:01}

初々しい♡



富士急ハイランドに行ってきたー!と、

お土産を買ってきてくれたSちゃん。



{2637D612-837D-43D5-B14C-5A7388A5F99E:01}



受験勉強の合間に、

レッスンに来てくれたHちゃん。

みなさま賑やかです♪





この年代の子達は、

体の成長が著しく、

この前できていたことが、

今日はなんだかちょっぴり違うと、

感じることも、

多いと思います。




背が伸びるなどの体の成長は、

骨自体が伸びています。




その骨についている筋肉や筋も、

同時に伸ばされているわけですから、

パンパンになっているわけですね。

なので、

ちょっと違うという感じも起きやすいです。




ここで大事なのが、

この時期だからこそ、

伸ばしてあげること。





そうすることで、

張っていた筋肉や筋も、

再び柔らかく、

大人になっても柔らかくなることが、

可能になります。





成長期のお子様がいらっしゃるみなさま、

ぜひ、

いまの時期だからこそ、

ゆっくり、できる範囲で、

お子様と伸ばしてみてください。



親子で、

心も体もしなやかに…♡

ヨガ的ライフを、

楽しんでくださいね!