- アバター ブルーレイ版エクステンデッド・エディション(本編3種収録)(初回生産限定3枚組) [.../サム・ワーシントン,ゾーイ・サルダナ,シガーニー・ウィーバー
- ¥6,990
- Amazon.co.jp
第一の感想、想像以上にアクションものだった!w
異星人と地球人の戦争です。
個人的にテレビ等でやたらと大きく取り上げられてる映画とか、
興味無くなってしまう傾向にあるので、予備知識無く見たら意外だったw
内容は、監督のジェームズ・キャメロンが語る本作の主題そのもの。
「アクションとアドベンチャーのファンの一人として自分がわくわくするような内容を少しと、同時に、
良心を持ったもの――映画を楽しみながらも、自然界とのかかわり、人間同士の関わり方について、
人々を多少なりと考えさせるようなものを製作したい」
映画というものは数多くの人達の関わりによって作られるものだから、
いざ完成してみると監督の意図した内容になっていない事も多い。
そんな中、本作は上記のセリフ通りに仕上がっていると思う。
ストーリー展開は特に目新しいものは無い定番の話だけど、
映像が綺麗で、音楽、演出等のクオリティも高く、よく出来た映画だと思う。
ただ、一つだけ文句言わせてもらうと、地球人側のボスがあんなにおバカな思考してて
なぜあの場で指揮を取る立場になることが出来たのかが疑問。
ちょっと昔の映画によくあるご都合主義な展開に「おいおい…」とちょっと冷めてしまったw
あんなに技術が発達した世界で、一リーダーがあんな単細胞って無いよねw
安心の完成度、ビジュアル的に抵抗無ければ見ても損はないと思います。
映像-----------------★★★★★
音楽-----------------★★★★★
物語-----------------★★☆☆☆
演出-----------------★★★★★
人物-----------------★★★☆☆
目新しさ--------------★☆☆☆☆