ボリウッド稽古・経過 | ヨガ的美容生活- kanon blog -

ヨガ的美容生活- kanon blog -

ヨガを日常に取り入れて、ハッピーオーラを放出できるように心がけてます♪

真の美と健康は自然との調和=ヨガ(繋ぐ・統合)

ヨガの神様・破壊神Sivaは踊りの王者!
破壊と創造のリズムを繰り返してより良いなにかへ繋ぐエネルギー☆ 

先週から開始したボリウッドダンス式ウェディングの振り付け稽古。
ベリーダンサーさんなので、ダンス経験者ですが、やはり違うジャンルの振り付けに悪戦苦闘中!

ベリーダンスとボリウッドダンスの差、違いは何ですか?

といつも聞かれるのは、

エキゾチックな感じが似てるのでしょうか??

躍ると全く別物と解ります!


ヨガ的美容生活- kanon blog -



ベリーダンスはエジプトやトルコ発祥で民族舞踊ですが、

ボリウッドはインド、ムンバイの映画の中に出てくる大衆的なダンス。


映画の内容によって古典舞踊あり、ジャズ、サルサ、ヒップホップ…

さまざまな要素入ってミュージカル仕立て(^-^)
(最近のヒット曲にはベリーダンスの要素が強いのものでした。)



ヨガ的美容生活- kanon blog -

音楽に特徴があるので、ヒップホップ踊っても何処かインドエッセンス混ざる。。。

独特な面白さがあります。

あと、意外に振りが速いのです!!

その為、優雅に舞うベリーダンサーさんには速くてついてくの大変って感じる様。

それでもとても楽しんでレッスンしてくれてます◎2回でかなり覚えてくれました音符

ベリーダンスやってるので、指や腰の動きは綺麗だし、いい感じです(^-^)