稲刈り後のはざ掛け。 | この星に光を分かち合いに来た仲間たちへ

この星に光を分かち合いに来た仲間たちへ

ここでは、
ヒーリングと瞑想を提供することで、
本来の自己に目覚め、
本当に望む人生を創造する事を
サポートしています。

この星に愛を分かち合いに来た仲間たちへ

 

 

こんにちは、

Ambho(アンボー)です。

 

昨日は、
黒木渓谷近くの田んぼへ、
稲刈り後のはざ掛け作業に行ってきました。
 
 
場所は、
こんな感じに、
山頂が近く感じる
自然豊かな所でした。
 
 
 
 
昨年、
初めての稲刈り体験の場所よりも、
さらに上がった所でした。
 
 
稲刈りとはざ掛けと聴いていたのですが、
稲刈りは、前日に終わってました。
 
行ったのは、
稲を干すためのこんな感じの物を
準備する作業でした
 

 
初めの内は、
こんな感じに、
脚と丸太を縛って固定する
作業を手伝ってました。
 
 
誘ってくれた方が、
Facebookにこの写真を
投稿されてました
 
 
長崎も、
一昨日から急に涼しくなり、
作業にちょうど良い氣候でした。
 
 
梅雨明け以降の長崎は、
例年と違い、
カラッと乾いた空氣だったので、
 
氣温が下がると、
一氣に秋服に衣替えです。
 
2020年10月、
長崎から八ヶ岳南麓に引っ越す際は、
夏用チノパンと半そでシャツで、
ちょうど良かったんですけどね。
 
 
 
 
 
 
 
途中から、
こんな感じの木槌を渡され、
 
 
丸太を支える脚になる杭の
打ち込み作業も合わせて、
行いました、
 
 
見た感じ、
冗談みたいな道具ですが、
 
使ってみると、
意外にもバランスがよく、
いい感じに杭打ちができました。
 
欲を言うと、
握る部分がちょっと太過ぎでしたが、
他の木槌よりも軽量コンパクトで、
いい感じでした。
 
 
 
 
 
稲刈り後の田んぼは、
こんな感じに、
切り株と凸凹な地面。
 
 
これが、
実際に歩いてみると、
結構歩き難いものでした。
 
目的地を見据えつつ、
足元をしっかり観ながら歩く。
 
望む人生の創造方法と同じ、
いい瞑想になりました。
 
 
 
 
 
10時の休憩には、
みんなで集まって、
お茶とミカンとお菓子をいただきました。
 
 
小粒の緑色のミカンが、
甘酸っぱくて、
作業中の体が喜んでました。
 
 
食べるのと話に夢中で、
写真は撮り忘れ。
 
 
 
 
 
お昼には、
田んぼの横の母屋で、
こんな感じのお昼ご飯を
いただきました。
 
 
ごはんとみそ汁と煮物。
理想の日本人の食事。
 
基本、
ご難とみそ汁があれば、
人間生きていける。
 
そんな感じに思います。
 
 
 
 
 
午後からも、
脚の杭打ちと縛り作業。
 
 
途中、
束になった脚を運んで来たら、
こんな感じの生き物が。
 
 
杭を手に取って立てても、
ジッと動かない。
 
安全な場所に連れて行ってあげようと、
指を差し出すと、
自ら進んで指に摑まってきました。
 
 
 
 
 
杭打ちと縛り作業が終わったら、
はざ掛けできるように、
稲の束を近くへ運ぶ作業。
 
 
 
稲が、
程よく乾いていて、
軽くて楽でした。
 
刈って直ぐだと、
もっと重いんですよね。
 

 

 

 

 

稲の束を幾つか纏めて、

持ち上げて運ぶ、

単純作業。

 

 

こう言う作業の繰り返しの時、

体の動かし方に氣を付けていないと、

腰を痛めやすいんですよね。

 

 

ちゃんと、

しゃがんで持って、

膝を伸ばすことで持ち上げる。

 

 

すると、

腰に負担を掛けることなく、

作業する事ができます。

 

 

全身にくまなく意識を巡らせ、

体の動きに氣づいている。

 

これもまた、

いい瞑想です。

 

 

 

 

 

何事も、

体にくまなく意識が巡ってないと、

どうにもなりませんから。

 

それは、

精神世界(スピリチュアル)の

探究でも同じです。

 

頭に同一化して、

体に意識が巡ってないと、

何事も始まりません。

 

 

 

 

 

 

田んぼの凸凹な地面の上を

一日歩き回りながら、

 

しゃがんだり立ったりを

何百回も繰り返してると、

 

夕方近くには、

太ももが筋肉痛で、

笑っちゃいました。

 

 

 

 

稲の束を運び終えると、

そこら中にちらほらと、

穂を付けた稲が落ちてます。

 

 

それを

一本ずつ拾って集めて、

束に。

 

 

こういった作業に携わると、

自然と一粒一粒のお米が、

大事に感じられて、

いい経験でした。

 

 

 

 

 

そして、昨夜は、

いい感じに疲れて、

早々に夕食を食べ、

早々に寝ました。

 

 

そして、今朝は、

アラームが鳴る前にスッキリ目覚め、

布団の中で思わず伸びをする氣持ちよさ。

 

 

自然の中で、一日過ごすのは、

心身ともにいい感じになる事を

再確認。

 

 

 

 

 

そして、

筋肉痛は、ありませんでした。

 

一日体を動かしたので、

ビタミン・ミネラルが足りないようで、

 

午前中、

アリナミンVを買いに行って、

いい感じに復活しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感じないようにしていた

過去の氣持ちに、

氣づいてあげ、

わかってあげて、

受け入れて愛してあげると

癒されて消えていく。

 

 

それを体験すると、

嬉しくなって、

もっと傷や感情と、

一緒に居てあげたくなります。

 

 

どんな傷も感情も、

受け入れて愛してあげたら

いいだけですから。

 

 

 

 

 

悩みや苦しみや問題は、

あなたを苦しめるために起こっている

のではありません。

 

 

それらは、

あなたが愛に満たされて幸せな

本来のあなたに戻るために

起こっているのです。

 

 

これを

体験を通して理解すると、

人生に何が起こっても、

悩む必要はなくなります。

 

 

なぜなら、

すべての事は、

愛に満たされて幸せな

本来の自己に戻り、

目覚めるために起こっているからです。

 

 

ここでは、

瞑想とヒーリングを提供することで、

本来の自己に目覚め、

本当に望む人生を創造する事を

サポートしています。

 

 

 

 

 

私もそうなりたい。

 

でも、

自分でやろうとしても

どうしたらいいのかわからない。

 

でも、

そうなりたい。

 

 

 

そう思うなら、

 

サトルボディヒーリングの

セッションで、

 

一つ一つ丁寧に

ガイドしています。

 

 

無料相談や、

体験バージョンも

ご用意してます。

 

 

興味のある方は、

下記のメニューをご覧の上、

お申し込みください。

 

 

あなたが、

本来の輝きを取り戻すのを

楽しみにしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで提供しているセッションは

対面・電話・Zoomで

世界中どこにいても

受けることができます

 

 

 

 

1時間無料相談

 

セッションに興味があるけど

申込むかどうか迷う方

 

電話かZoomで

お話ししませんか?

 

詳しくはこちら

お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

サトルボディヒーリング

 

傷や感情や間違った信じ込みを癒し

愛に満たされて幸せな

本当の自分に戻っていく

 

詳しくはこちら

お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

サトルボディヒーリング

体験バージョン

詳しくはこちら

お申し込みはこちら
 

 

 

 

 

本氣で変わりたい人のための継続セッション

 

思考との同一化に戻るのを防ぐため

ヒーリングとヒーリングの間に

フォローアップを組み込んで

継続的に進化していく

 

詳しくはこちら

お申し込みはこちら
 

 

 

 

 

ハート瞑想の個人セッション

 

内なる感性を目覚めさせ

自分でも感情を感じ

癒せるようになるために

 

詳しくはこちら

お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

フォースヒーリング

あなたの魂が

感情・体を通り抜け輝き出す

詳しくはこちら

お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

みなさんの

ご質問をお待ちしております

ご質問は

メールでお氣軽にどうぞ

devaambho@hotmail.com

 

 

 

 

 

 

 

現実は

訳もなく起こっている

のではありません

 

 

現実は

あなたの中のエネルギーが

外に映し出された

映画のようなものです

 

 

 

 

 

悩みや苦しみや問題を

無くそうとしても無くなりません

 

 

原因である

あなたの中の感情を癒したら 

 

現実も

簡単に変わります

 

 

それは

映写機の中のフィルムが変われば

スクリーンに映し出された映像も変わるくらい

シンプルで簡単なことです

 

 

 

あなたも過去の傷や感情を癒して

愛に満たされて幸せな

本来の自己に戻りませんか?

 

 

いつも応援しています

 

愛と感謝と共に

 

 

Deva Ambho

 

 

 

 

あなたの中に在る愛が輝きだし、

満たされて幸せでありますように。

 

その愛が周りの人たちに分かち合われ、

周りの人たちも満たされて幸せでありますように。

 

その愛が拡がるとき、

この星は本来の美しさを取り戻します。

それを一緒に実現しませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての方へ ●メニュー ●お客様の感想 ●お客様の質問 ●お問合せ ●セルフケア ●プロフィール

 

ヒーリングサロン

ディヴァイン・ロータス

長崎県大村市

全世界対応
​対面/電話/Skype/Zoom

devaambho@hotmail.com

090-5768-7524

 

 

 

 

 

 

サトルボディヒーリングはこれまで、

ニュージーランド、カナダ、北海道、岩手、仙台、郡山、栗原市、水戸、鹿島、神栖、古河、常総、松戸、流山、千葉、野田、木更津、市川、大宮、川越、栃木市、秩父、江戸川、台東、練馬、港区、品川、目黒、恵比寿、世田谷、杉並、三鷹、武蔵野、調布、府中、狛江、多摩、東村山、国立、立川、福生、羽村、小作、河辺、青梅、日ノ出町、名栗、青葉台、町田、横浜、川崎、横須賀、相模原、鎌倉、長野、浜松、名古屋、春日井、豊田、大府、大津、京都、大阪、神戸、兵庫、宝塚、奈良、三重、岡山、高知、今治、山口県、周南市、福岡、大宰府、鳥栖、長崎、諫早、大村、佐世保、雲仙

などにお住まいの方たちに受けていただいております。