暑い夏を涼しく快適に過ごす方法。 | 感情を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する。 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

感情を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する。 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

ここでは、
ヒーリングと瞑想を提供することで、
本来の自己に目覚め、
本当に望む現実を創造して、
自由で楽しく豊か生きる事を
サポートしています。

 
自分が変われば、世界も変わる
人生の楽しみ方
 
 
 

こんにちは

 

ただ生きてるだけで

エネルギーか溢れだして

楽しくて仕方ない

 

サトルボディヒーリング

プラクティショナーの

Ambho(アンボー)です

 
 
 
 
6月も中旬
もうすぐ夏至ですね
 
 
みなさんが住む地域では
もうすでに
暑い夏が始まってますか?
 
 
私は住む
山梨県北杜市大泉町は
 
八ヶ岳南麓の
標高1000 M の地にあるので
 
まだまだ暑くなく
快適です
 
 
そもそもこの辺りは
昔ながらの別荘地でもあります
 
そして
近年は
定住されてる方も
多くなってきているようです
 
 
 
 
そんなこの季節が来ると
 
自戒を込めて
暑い夏を
涼しく快適に過ごす方法について
書きたくなります
 
 
既に何度か書いているので
過去記事で読んだ方は
同じ内容になってしまうかもしれません
 
 
 
 
暑い夏を
涼しく快適に過ごすには
夏でも
冷たいものを飲んだり食べたりせず
内臓を冷やさないようにすることです
 
 
すると
体の芯があったかく
表面は涼しくなり
暑い夏でも
快適に過ごせるようになります
 
 
 
 
 
かく言う私は
体が壊れて死にかける前
真逆のことをしておりました
 
 
私は
十八歳の時
幼い頃からの唯一の夢だった
戦闘機乗りになるための
航空自衛隊航空学生の試験を受けました
 
 
一次試験
二次試験と
難なく合格し
 
迎えた3次試験
 
そこで
実際に
プロペラの練習機に搭乗しての
試験が行われました
 
 
その際
急旋回で失敗し
目の前が海になりました
 
その瞬間
意識が飛んでしまい
氣がついたら
教官が立て直してくれ
普通に飛んでました
 
 
 
二日目三日目も
急旋回だけ記憶がなく
 
恐怖に負け
夢破れてしまいました
 
 
 
 
それから
しばらくの間
失意のどん底で生きていました
 
 
 
その後
近くにスポーツクラブができる
との情報を知りました
 
 
その時
体を鍛えたら恐怖を克服できる
かもしれないと
閃きました
 
 
 
そして
ウエイトトレーニングを始めました
 
 
昔は
ガリガリで
情けないくらい
筋肉もなかったのですが
 
努力の甲斐あって
タンクトップと短パンが似合う身体に
なっていきました
 
 
 
 
そうなると
筋肉というのは暑くて
夏が苦手になってしまいました
 
 
暑い暑いと言っては
冷たいものをがぶ飲みし
汗をダラダラ流していました
 
 
そして
暑い暑いと言っては
冷たいものをがぶ飲みし
汗をダラダラ流していました
 
 
 
さらに
体の表面は暑くてたまらないのに
お腹が冷えて
 
自分の体は
体温調整機能が壊れてしまったのか
と悩む程でした
 
 
 
 
そして
42歳の時
本厄の年に
体が壊れて死にかけてしまいました
 
 
その時
なぜこんなことになってしまったのか
その原因だけでも知りたいと感じ
いろんなことを調べました
 
 
 
 
その際
内臓を冷やしてはいけない
ということも
初めて知りました
 
 
 
そして
冷たいものを
飲んだり食べたりすることを
やめました
 
 
ちょうど
それを決意したのが
秋か冬だったので
 
それを実行するには
とても良い季節でした
 
 
 
 
そして
よく夏も
冷たいものを
飲んだり食べたりせずに
過ごしました
 
 
すると
体の芯が暖かく
体の表面は涼しくて
快適になりました
 
 
ただ
体が壊れて死にかける前は
73 kg ありましたか
 
体が壊れて死にかけて
わずか2ヶ月で
53キロまで落ちてしまい
 
一生懸命鍛えてつけた筋肉は
ほとんどがなくなってしまったので
 
正しい
ビフォー&アフター
とは
限らないかもしれません
 
 
 
 
 
ムキムキな状態で
冷たいものを
飲んだり食べたりするのを辞めると
どうなるのか?
 
 
どなたか実験して
結果を教えてもらえると
嬉しいです
 
 
 
 
 
そして
よく夏の
2009年7月から
サトルボディヒーリングの
トレーニングに
入りました
 
 
それ以来
毎日
 
自分の体の中で反応している
傷や感情や信じ込みを癒やし
 
7つのチャクラを
光で満たすことを
 
続けて行きました
 
 
 
 
 
そして
何年か経った時
 
お腹が温かくなり
 
足先まで
エネルギーが流れて
あたたかくなり
 
足の裏が
ふっくらとしてホカホカで
氣持ちよくなりました
 
 
 
 
これは
ハートから下のチャクラが癒され
中心から輝きだす光に満たされ
 
エネルギーが
足先まで流れるようになった結果
でした
 
 
 
 
そうなると
さらに
体の芯があったかくなり
体の表面は涼しくなり
 
さらに
暑い夏を
快適に過ごせるようになりました
 
 
 
 
 
そうそう
体が壊れて死にかけて
体重が一気に20キロも減ってから
寒さが苦手になりました
 
 
42歳まで
マフラーをしたこともなければ
ダウンジャケットも
着たこともなかったのに
 
生まれて初めてマフラーを買い
ダウンジャケットも買いました
 
 
 
 
 
そして
自分自身を癒し続けるうちに
体の芯があったかくなって
冬の寒さにも
強くなってきました
 
 
 
 
 
2020年10月
ここ
標高1000 Mにある
 
山梨県北杜市大泉町に
引っ越してきた後
 
それまで暮らしてきた
どの土地よりも寒い為
体温調整機能が追いつかず
何度も風邪引きそうになりました
 
 
 
 
しかし
2回目の冬である
2021年から2022年の冬は
 
さらにチャクラが輝き出し
体が寒さに慣れたのも相まって
 
マフラーなしで
薄手のダウンジャケットだけで
OKになりました
 
 
 
もちろん
下半身は
少し厚手のチノパンだけで
タイツなどは
履かなくて大丈夫です
 
 
これは
ちょっとだけ
強がってますが
 
 
でも
足先まで
エネルギーが流れてるので
暖かくて大丈夫です
 
 
 
 
 
というわけで
暑い夏を
涼しく快適に過ごす方法について
書いてみました
 
 
 
暑さが苦手な方は
冷たいものを飲んだり食べたりせず
内臓を温めてみてください
 
 
すると
内臓が元氣になり
体も元氣になります
 
 
 
 
そして
ハートから下のチャクラの
感情やブロックを癒し
中心から輝きだす光に
満たされるようになると
 
さらに
暑い夏を
快適に過ごせるようになります
 
 
 
 
 
大事なことを
書き忘れてました
 
 
体が壊れて死に掛けてから
毎晩
お湯に浸かって
体を温めるようにしました
 
 
夏でも
お湯に浸かってから
眠ります
 
 
これも
内臓を温めるのに
役立ってるし
 
体をくつろがせ
エネルギー的にもいリセットするのが
とても良い感じです
 
 
 
 
 

生きることは

ただ在るだけで

満たされて幸せで

 

瞬間瞬間

感じるままに動くことで

さらに満たされて幸せな現実が創造されていく

 

とても楽しいことです

 

 

 

 

 

もし

生きることが

楽しくないなら

 

たくさんの感情を抑え込み蓄積し
本当の自分を忘れて
自我に同一化しているだけです
 

たくさんの感情を癒して
本当の自分を
思い出したら良いだけです
 
 
 人生に現れる嫌な出来事は
本当の自分を思い出すための
道しるべです
 
 
 
 
 

傷や感情を癒し

本当の自分に戻って

愛・喜び・ワクワクといった

本質に満たされて幸せになっていく

 

サトルボディヒーリング

 

 

 
 
 
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

 

 

現実は

訳もなく起こっている

のではありません

 

 

現実は

あなたの中の感情のエネルギーが

外に映し出された

映画のようなものです

 

 

 

悩みや苦しみや問題を

無くそうとしても無くなりません

 

原因である

あなたの中の感情を癒したら 

 

現実も

簡単に変わります

 

 

それは

映写機の中のフィルムが変われば

スクリーンに映し出された映像も変わるくらい

シンプルで簡単なことです

 

 

 

あなたも過去の傷や感情を癒して

愛に満たされて幸せな

本来の自分に戻りませんか?

 

 

いつも応援しています

 

愛と感謝と共に

 

 

Deva Ambho
 

 

 
 

ここで提供しているセッションはすべて

対面/電話/Zoomで

世界中どこにいても

受けることができます

 

 

 

セッションに興味があるけど

申込むかどうか迷う方へ

 

電話かZoomで

お話ししてみませんか?

初回限定30分無料相談

 

 

 

傷や感情を癒し

本当の自分に戻って

愛・喜び・ワクワクといった

本質に満たされて幸せになっていく

サトルボディヒーリング

 

 

 

本氣で変わりたい人へ

マインドのバージョンアップをして

継続的に加速し進化していく

本氣で変わりたい人のための継続セッション

 

 

 

内なる感性を目覚めさせ

自分でも感情を感じ

癒せるようになるために

ハート瞑想の個人セッション

 

 

 

偶数月に東京に行きます

首都圏の方にお会いできるのを

楽しみにしております

東京出張ヒーリング

 

 

 

既にセッションを受け

本当の自分に目覚める旅を始めた

旅の仲間が集い

 

それぞれの体験を分かち合うことで

お互いに高め合う

交流の場

Zoom無料お話会

 

 

 

みなさんの

ご質問をお待ちしております

ご質問はメールで

お氣軽にどうぞ

devaambho@hotmail.com

 

 

 

 

ヒーリングサロン

ディヴァイン・ロータス

山梨県北杜市

全世界対応
​対面/電話/Zoom

devaambho@hotmail.com