雪の中の諏訪大社前宮・諏訪湖ツアー | 感情を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する。 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

感情を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する。 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

ここでは、
ヒーリングと瞑想を提供することで、
本来の自己に目覚め、
本当に望む現実を創造して、
自由で楽しく豊か生きる事を
サポートしています。

 
この星に
愛を分かち合いに来た
仲間たちへ
 

こんにちは
Ambho(アンボー)です  


10日の雪は
いかがでしたか?


ここ
標高1,000m
北杜市大泉町は
車の上で
30cmくらいでした


一夜明けた昨日は
先日の
カタカムナのお話会でご一緒だった方を
諏訪大社前宮・諏訪湖ツアーに
ご案内しました



火曜の時点で
ご希望の日をお訊きしたら
2月11日が空いてました


その時点で
前日は雪の予報でしたが
2月11日という日といい
いい感じがしてました




朝は快晴





ここは
表通りから一本裏にあるのですが
前夜の内に
ちゃんと除雪されており
こんな感じでした


周りに拡がる
雪景色に感動しつつ
いつもの夕日スポットに寄り道


南アルプス





富士山





そして
八ヶ岳


ここに至る農道は
こんな感じでした


セダンで
床下を擦らずに通れるくらい


いつものように
レインボーラインで
小淵沢へ向かいます

レインボーラインも
除雪されており快適に走行




小淵沢の道の駅から上へ登り
鉢巻道路で
原村のまるやち湖を目指します




鉢巻道路に入ると
除雪されてるものの

チェーンの後が延々と続いており
まるで
チェーンを付けて走ってるかのように
車体が振動し続けました


観光バスが
多く走ってるせいかも


雪道の走りを楽しむには
敵さない道でした





そして
まるやち湖に到着


駐車場の入口から先は
全く除雪されておらず

前輪駆動の愛車で登れるか?
と思うも
楽に登れました


積雪は
こんな感じ


湖は
しばらく前から
全面結氷


足跡を残したいと
思いつつも
我慢



スロープを降りる際
パチリ


あんまりわからないですね




まるやち湖から
御柱道へ


この辺りが
手付かずで
一番雪道を楽しめるところ



御柱道に出ると
再び
除雪されて快適


思いきや
前方から大型バス

みんな
路肩に寄って停車


やっとかわしたと
思いきや

続けてもう1台


今年は
7年に1度の御柱祭
という事で


1月末から
諏訪大社へ行く際は
往復
御柱道を走ってます



途中で
ゲストの方と合流

そして
前宮へ


















要所要所で
エネルギーを
感じてもらいます


本殿までは
キレイに除雪されてました


天然の手水舎


ここから観る八ヶ岳も
美しい








参拝後
パワースポットで
エネルギーチャージ



の前に
雪が深かったので
ナップサックから
ゲイターを取り出し装着


これ
今日は要らないだろう
思いつつも

直感に従い
持ってきて大正解!



一本づつ
御柱に
光の柱を立ち上げていきます











そして
四本の光の柱を
ひとつに統合し
光の神殿を立ち上げます





そして
水眼の水源へ向かって
登っていきます



本殿から先は
手付かずでこんな感じでした



残念ながら
先人の足跡が


思いきや
先人は
本宮方向へ右折


ここから先は
獣の足跡のみ♪


時折
木々から落ちる雪の粒が
日差しに照らされ
美しく輝く






おそらく
午前中だけの
儚い美しさを堪能


我が宮
前宮をご案内することで

私も
この美しい瞬間に出会えて
感無量です



段々と
雪深くなり
大活躍のゲイターを
パチリ


くるぶしから
膝下までを覆ってくれ

防水透湿の生地なので
蒸れずに暖かく
快適です


でもね
膝下だけ覆った分
膝から上が肌寒く感じます 

チノパンの下は
素足なのでね



いろんなことを
起こるままに話ながら
登っていきます


途中
不思議なものを発見


何の跡?

それは
どこへ?



やがて
不思議な足跡


鹿?
猪?




そして
山の神神社へ
到着


左を観れば
氷柱が




立て続けに
首筋に雪が落ちてきて
上を観たら


美しい



さらに
水源へ向かって
登ります


ご神体の山に
ご挨拶




丸?




入口の橋の上で
清めてから中へ


水路脇の道は
こんな感じでした








初めてここに来たとき
この地に住んでいた時の過去生を
思い出しました

それをお伝えすると 
のどかに豊かに暮らしていた時の
エネルギーを
かんじたそうです



ここ
説明するの
忘れてしまいました






水源に到着


水音に耳を傾け
感じてもらいました



そして
祠に
ご案内しました




ゆっくりと
戻っていきます




駐車場に戻ると
既に14時過ぎ

ランチを食べに行こうと思っていた
旨いもんや和かしさんは
13時30分ラストオーダー


Google Mapで
現在地周辺のレストランで
現在営業中を検索


出てきた中で
選んだのがこちら

めしとほんとさけ まんま・みぃ屋


古民家カフェでした






黒板に
いろんなメニューが書かれ
一つ一つ説明してくれたのですが

そつ言う時って
全然理解できないんですよね

レストランで
料理を持ってきてくれて

これは何とかで
あれは何とかですとか
説明してくれるときも

正直
全然頭に入ってこず
理解できないんです


選んだのは
太陽の何とかセット







デザートが
サクッとして中はやわらかく
絶妙でした

そして
水出し珈琲が
ほのかにあまくて美味しい



庭も雪景色




お腹も一杯になったところで
諏訪湖の初島が観える所へ
ご案内




辛うじて
初島まで凍ってましたが
歩いていくのは無理そう 


前宮の駐車場に着いたのは
10時40分でしたが

雪で
想像以上に
時間が掛かり
早くも夕日の時間


ここは
風が強く寒かったので
早々に退散


再び車に乗り込み
諏訪湖をぐるりと回ります





途中
二組の人たちが
湖畔で何かを眺めてるのが目に留まり

そちらを観ると
山の谷間の真ん中に
富士山






そうそう
ここは
ちょうど真ん中に
富士山が観える場所



話に夢中でも
ちゃんと
ハートの直感が
教えてくれます




途中
御氣に入りの
信州山麓カフェテラスへ 

1階のレジで注文し
2階へ上がります




昨日のケーキも
美味しかったのに
話に夢中で撮り忘れ


黄昏時




トイレに行った後

景色が美しかったので
テラスでパチリ





6時で閉店


外に出ると
湖面が美しい



さらに
諏訪湖をぐるりと
回ります


一周終わり
諏訪湖を一望する
立石公園へ


雪だるま


美しい眺め


絵になる二人




 
 

 という訳で

充実した

雪景色の前宮・諏訪湖ツアーでした




遥か昔

この地にあったコミュニティを

バージョンアップした次元で再興する

仲間たちとの出会い

楽しんでます




 
 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

 

 

現実は

訳もなく起こっている

のではありません

 

自分の中のエネルギーによって

作られています

 

 

 

 

 

嫌な現実を変えようとしても

うまく行きません

 

 

でも

嫌な現実について

自分の中で反応している感情を癒すと

以前ほど大変でなくなります

 

 

もっと癒されると

嫌な現実に

影響されなくなります

 

 

そうなると

嫌な事が起こらなくなっていきます

 

 

 

 

 

その時

人は

 

現実というのは

自分の中のエネルギーが

外に映し出された映画のようなもの

 

という事を

思い出します

 

 

 

 

 

あなたも過去の傷や感情を癒して

愛に満たされて幸せな

本来の自分に戻りませんか?

 

 

そして

本当にやりたいことを思い出し

自由で楽しく豊かな人生を

創造しませんか?

 

 

 

いつも応援しています

 

愛と感謝と共に

 

 

Deva Ambho

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで提供しているセッションは
対面/電話/Skype/Zoomで
世界中どこにいても
受けることができます

 

 
 

セッションに申し込むかどうか迷う方

電話/Skype/Zoomで

一度お話ししてみませんか?

 

安心して申し込めるように

ご質問にお応えします

初回限定30分無料相談

 

 
 
傷や感情を癒し
愛に満たされて幸せにな
本当の自分に戻っていく

 

 

 

本氣で変わりたい人へ

マインドのバージョンアップをして

継続的に加速し進化していく

本氣で変わりたい人のための継続セッション

 

 

 

内なる感性を目覚めさせ

自分でも感情を感じ

癒せるようになるために

ハート瞑想の個人セッション

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒーリングサロン

ディヴァイン・ロータス

山梨県北杜市

全世界対応
​対面/電話/Skype/Zoom

devaambho@hotmail.com

 

 

 

 

 

 

サトルボディヒーリングはこれまで、

ニュージーランド、カナダ、北海道、岩手、仙台、郡山、栗原市、水戸、鹿島、神栖、古河、常総、松戸、流山、千葉、野田、木更津、市川、大宮、川越、栃木市、秩父、江戸川、台東、練馬、港区、品川、目黒、恵比寿、世田谷、杉並、三鷹、武蔵野、調布、府中、狛江、多摩、東村山、国立、立川、福生、羽村、小作、河辺、青梅、日ノ出町、名栗、青葉台、町田、横浜、川崎、横須賀、相模原、鎌倉、長野、浜松、名古屋、春日井、豊田、大府、大津、京都、大阪、神戸、兵庫、宝塚、奈良、三重、岡山、高知、今治、山口県、周南市、福岡、大宰府、鳥栖、長崎、諫早、大村、佐世保、雲仙

などにお住まいの方たちに受けていただいております。