HONDA アコード キーレス 再登録 | 感情を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する。 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

感情を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する。 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

ここでは、
ヒーリングと瞑想を提供することで、
本来の自己に目覚め、
本当に望む現実を創造して、
自由で楽しく豊か生きる事を
サポートしています。

この星に愛を分かち合いに来た仲間たちへ
 
 
こんにちは
Ambho(アンボー)です
 
 
昼に
愛車がキーレスの
スイッチを押しても
開かなくなり
 
電池を交換してもダメでした
 
その後
いろいろ検索して
直りました
 
この記事は
その覚え書きです
 
 
 
 
 
午前中
Yさんの
ハート瞑想のガイドを終え
ランチを食べに行こうと
車に乗ろうとしたら
 
キーレスの
スイッチを押しても
鍵が開きませんでした
 
とうとう電池が切れた
のかなと思い
そのまま
キーで開けました
 
キーレスに慣れると
面倒ですよね
 
 
 
 
 
そして
樹蘭さんで
唐揚げ定食を食べ
 
その足で
電気屋さんへ行き
電池を購入
 
 
 
 
 
交換自体は簡単です
凹んだところに
10円玉を差し込んで
クイっと捻ると
パカッと開きます
 
そして
電池を交換して
合わせて
ギュッと押したら
カパッとハマります
 
 
 
 
 
そして
スイッチを押したら
めでたく作動
かと思いきや
無反応
・・・
 
電池の極性(裏表)は
確認して入れたので
間違いなし
 
こういうところは
レーダー修理の教官や
無線機の修理を
やっていたので
バッチリデス
 
 
 
 
 
ということは
キーレス自体が
ダメになってしまたのか?
と思い
 
そう言えば
よくチノパンを
脱いだり履いたりする際
ポロンとポケットから出て
床に落ちていたよな
と思いだされる
 
 
 
 
仕方がないな
HONDAのお店に電話すると
お盆休み
 
 
 
 
 
とりあえず
一旦帰宅
 
涼しい部屋に戻って
再度
キーレスを開け
中身を確認
 
電池の極性は問題なし
基盤をチェックするも
異物もなく
接触不良の氣配もなし
 
そして
再びパカッと組み立て
 
 
 
 
 
これは
キーレス自体の故障か
車側の故障かどちらかだ
 
何か今できることあるかな
とGoogleで
 
アコード CF3 キーレス 交換
で検索
 
 
 
 
 
出てきたのが
こちらのページでした
 

HONDA アコード キーレス 追加登録

 

 

 

 

車関係のことって

こうやって検索すると

結構詳しく

いろんな情報を

載せてくれている人がいます

 

前の車の時も

いろいろ検索して

自分でもメンテナンス

してました

 

 

 

 

 

この方は

鍵一式を紛失して
キーレスをオークションでゲット

その後

追加登録したそうです

 

おおっ

追加登録できるということは

キーレスをオークションでゲット

すればいいのか!

と一安心

 

 

 

 

 

検索すると

1,300円くらいで

ありました

 

 

 

 

 

さらに検索すると

こんな記事が

 

 

急にキーレスがいかなくなり

リモコンの電池が切れたのかと思い

電池交換をしましたがいきませんでした 

 

ということでした

 

回答に

 

なんかの拍子に学習がリセットされたとか
まぁ一番ありがちですな
再学習で直ればそれでよし

直らなければ

レシーバーユニットか

キーレスの交換でしょうね

 

とありました
 
ただ
再学習の方法のリンクは
残念ながら切れてました
 
 
 
 
 
ここで
最初に見つけた
キーレスの追加登録の方法
を試したらいいのでは?
と早速
暑い中やってきました
 
 
 
 
 
追加登録の方法は
こちらのページから
コピペしました
 

【手順】

1.運転席窓を開けてドアを閉める
2.キーをさしこみ、IGまで回す
3.キーレスのボタンを1回押す
4.キーをOFFまで回す
5.2→4の動作を残り3回続ける
6.4回目の動作でドアロックの作動音を確認
  ボタンを数回押してガチャガチャ遊んでおく
7.OFFにしてキーを抜く。(登録される)
8.キーレスでロック・アンロックの動作チェック

 

※各動作は4秒以内にやる必要があります。余るほどですが。

 

 

 

補足

 

4回目でドアロックの作動音はするけど

ロックは動きません

おそらく、キーが刺さったままなのでとじ込み防止機能のため

 

オフにしてキーを抜いて

キーレスのボタンを押すと

ロック、アンロックが作動します

 

 

 

 

補足に書いたところがわからず

動く音はするけど動かない

故障か???

となり

何回かやり直してしまいました(^^;

 

知っていたら1回でOKで

焦らずに済んだのでした

 

ということで

キーレスのスイッチを押しても動かないときの

再登録の方法でした