3 抑え込んだ感情は、同じ感情を感じさせられる人を引き寄せます。 | 怒りや恐怖を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

怒りや恐怖を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

ここでは、
ヒーリングと瞑想を提供することで、
本来の自己に目覚め、
本当に望む現実を創造して、
自由で楽しく豊か生きる事を
サポートしています。

前の記事では、
2 無限なる意識(光)は、抑え込んだ感情によって覆い隠されてしまっています。

という事を書きました。

 

 

3 抑え込んだ感情は、同じ感情を感じさせられる人を引き寄せます。

 

例えば、怒りをたくさん抑え込んでいると、その怒りが怒りを感じさせられる人を引き寄せます。
相手の人は、無意識に近づいてしまうのです。
そして、怒りをたくさん抑え込んだ人に対して、なにか怒らせるようなことを言いたくなったりしたくなったりします。
 
 
その時、怒りをたくさん抑え込んだ人は、その人がしたことに対して怒りを感じます。
しかし、それだけではありません。
これまでに抑え込んできた、たくさんの怒りも同時に感じます。
 
 
大抵の場合、激しい怒りを感じる時、目の前に現れた人に対する怒りが1だとすると、自分の中の怒りは10倍、あるいは100倍も大きかったりします。
ですから、激しい怒りを感じてしまうのです。
 
 
 
そして、怒りが大きければ大きいほど、
「こんな怒りを表現すると大変なことになる」
とさらに怒りを抑え込んでしまいます。
すると、さらにたくさんの怒りが蓄積されます。
すると、さらに大変な人を引き寄せます。
 
悪循環ですね。
 
 
 
同じようなことが、怒りだけでなく
恐怖・不安・恐れ・悲しみ・無力感・罪悪感・嫉妬・・・
といった感情でも起こります。
 
感情を抑え込むほどに蓄積してしまい、
より大変な人を引き寄せます。