世の中には、いろんなセラピーやメソッドや手法があります。
大切なことは、自分で自分のエネルギーを観て、聴いて、触れて、感じれるようになり、変容できるようになることです。
私たちは、自分のエネルギーで自分の現実を作っています。
大切なことは、自分で自分のエネルギーを観て、聴いて、触れて、感じることができるようになることです。
そして、心地よくないものがあれば、変容して本来の心地いい状態へと戻せるようになることです。
それができなければ、現実の原因であるエネルギーは変わらず、同じ現実を作り続けてしまいます。
ましてや、エゴの望みではなく、本当の自分が何を望んでいるのかも感じることができません。
また、本当に望んでいる現実を創造しようとしても、心地よくないエネルギーが足かせとなってしまいます。
ですから、どんなセラピーやメソッドや手法を使ってもいいですが、自分で自分のエネルギーを観て、聴いて、触れて、感じれるようになり、変容できるようになることが大切です。