こんにちは、Ambho(アンボー)です。
やっぱり、たまにはこう書いてないとダメですね!
この記事にコメントしてくれた方のように、いきなり「Devaさん」なんて呼ばれても、
「えっ、誰のこと!?!?!?・・・・」
ってなってしまいますからね。
でもそれで、
ああ、この人はこのブログを読んでくれている人ではないんだな。
というのもわかっていいですけどね。
そうそう、Ambhoというのは、サニヤス名の名前に当たります。
名字がDevaです。
サニヤシンの間では、さんとか言うのは付けずに、親しみを込めて名前で呼びあいます。
なので、Ambhoと呼ばれるのが普通です。
体として現れている時のOSHOには会ったことがないのですが、目の前にOSHOがいて呼び掛けるときにもOSHOと呼びます。
もちろん、サトルボディヒーリングやエッセンシャルライフ・コンサルティングを教えてくれているPrasad(プラサード)たちを呼ぶときにも同じです。
逆にさんとかつけられると、他人行儀で変に感じます。
ま、サニヤシンの間と言うのはそういう世界です。
そして、サニヤシンでない人には、「Ambhoさん」と呼ばれています。
たまに、Devaが名前の人もいます。
なので、Devaさんと呼ばれるとその人を思い出します。
そうそう、Devaというのは、divineという意味です。
普通に訳すと神聖です。
でも、これは、devilの語源でもあります。
なので、私的には、天国も地獄も体験してきた魂に与えられる名字だなと感じます。
周りのDevaを観ても似たようなものを感じます。
つまり、天使のように優しくもなれるけど、必要とあらば悪魔のようにもなれる。
悪魔が来ても妥協しない。
そんな感じです。
OSHOもそんな感じですよね。
地獄に行ったら、悪魔を束ねるような頼もしさを感じます。
そうそう、OSHOも結構過激なことを言ってましたが、あれもまた命懸けですよね。
実際、投獄されたり、毒を盛られたりしたみたいですからね。
でも、そういう命懸けなところ大事だと思います。
そうそう、最近話題のgyanもサニヤシンのようです。
たぶん男。
なので、
「お前のその在り方、サニヤシンとしてどうよ?」
そんな感じの反応になってしまいます(^^;
ま、向こうからしたら余計なお世話でしょうけどね(^^;
私はそんな射手座な男です。
最近Facebookにシェアしたシイタケ占いの射手座の記事、無茶苦茶合ってました。
そうそう、サニヤシンと言っても、ゴシップやウンチクが好きな人が多いので、
彼の言うハート瞑想の危険性だとか、ノンデュアリティの問題についての話に、花を咲かそうとして来たのかもしれません。
でも、私は、そういったサニヤシンのゴシップもウンチクも嫌いなんですよね。
必要なことは面と向かって言う。
そんな感じです。
あれ、こんなことを書くためにアブリを開いたわけではないのですが、すっかり脱線してしまいました。
ブログを以前から読んでくれている人は知ってることですが、
この2ヶ月、ハートとかチャクラとかそっちのけで、
ただひたすら、対象に氣づいている意識に氣づいていることを続けて来ました。
それは、傷や感情やブロックや間違った信じ込みに氣づき、受け入れ、変容する日々でした。
つまり、本来のものではないものに氣づき変容し、本来のものに氣づいて行くプロセスです。
それがひとつの区切りとなったのが、この間の新月でした。
とは言え、対象に氣づいている意識に氣づいていることは、引き続き続いているのですが。
そして、まだエンライトメントした訳ではないので、gyanのような人が来るとリアクションしてしまいます(^^;
そして、それもまたヒーリングのプロセスで、氣づきのプロセスの一部になります。
そして、やっと本題なのですが、
昨日辺りからこの記事のタイトルである、
「咲いてるだけでいい、咲いてるだけがいい。」
という言葉が妙に氣になりました。
これは、Facebookである友人がしばらく前から何回か投稿してるものです。
父親と仲が悪かった分、男とはという風に自分にも他の男にも厳しい自分にとってその人は、ほんと数少ない兄貴と感じる人です。
10年以上は知ってはいるけど、実際に会ったことがあるのは、たぶん数回しかないんです。
でも昔っからmixiやFacebookでスゴク繋がりを感じる人です。
その呟きを初めて目にした時はまだ、「対象に氣づいている意識に氣づいていること」が絶賛進行中だったので、ふーんな感じでした。
ハートですら何だっけ?な感じでしたから。
で、昨日また目にしたら、急に、「チャクラ・サークル・ブリージング!」と閃いたのでした。
チャクラ・サークル・ブリージングでは、ハートから初めて1つづつのチャクラをハートと繋いでいきます。
そして最後は、7つのチャクラを全部統合します。
それは、天のエネルギーが7つのチャクラを通って大地に繋がり、
大地のエネルギーが7つのチャクラを通って上昇し、第7チャクラで花開き、
再び7つのチャクラを通って大地に繋がり、
大地のエネルギーが7つのチャクラを通って上昇し、第7チャクラで花開き、
以下繰り返し・・・・
そんな感じの瞑想です。
で、昨日2ヵ月以上ぶりにやったら、「ああ、2ヵ月やってなかったからね。。。。」な感じでした。
マインドはあれこれ言うけれど、それに氣づいている意識に氣づいている。
そして、今朝もやったら、これが氣持ちよくて。。。
「ああ、そやなあ、咲いてるだけでいい、咲いてるだけがいい。」
(これ、ご本人を知ってる人だけが分かる表現なんですがね(^^)/
となったのでした。
そして、その事にも氣づいている。
それは、以前やっていたのとは違う次元でした。
その後、今日はいい感じに曇っているので、洗車しました。
フロアマットを洗っていると、向かいの庭で庭いじりをしていたご婦人が声を掛けてくれました。
久しぶりだったこともあり、ちょうど庭の芝生を剥がして、何かを敷く準備をされていたこともあり、庭のこと、手入れのこと、しばらく前に綺麗な庭の大部分を潰して駐車場にした時のことなどを色々話してくれました。
ほとんどただ聴いて居ただけでしたが、その間、どんどんエネルギーが輝いていくのを嬉しく見守っていました。
もうお孫さんが成人されているので、いい感じの御歳なのですが、(数年前に青梅駅のホームで奥多摩行きを待っている時にバッタリ会って、年を聴いたのですが忘れてしまいました。)
やっぱり楽しいことを話すのって魂から輝くんだな、と嬉しく感じていました。
そうそう、セッションの時も、表層の感情や信じ込みが癒されると、体を超えて魂の光が輝きだすんですが、それと同じ喜びを感じます。
そして、
「ああ、そやなあ、咲いてるだけでいい、咲いてるだけがいい。」
と、いい氣持ちになります。
そして、水垢クリーナーでボディを洗ってると、いつも自転車でメール便を持って来てくれる女性が来ました。
いつも洗車してる時に会うので挨拶はしていたんですが、この間は近所のスーパーでバッタリ会ったので、「この間会いましたね。よく行くんですか?」という話から、話が盛り上がり、これまた魂が輝き出すのを見せてもらいました。
そしてまた、
「ああ、そやなあ、咲いてるだけでいい、咲いてるだけがいい。」
と、いい氣持ちになります。
そして、今度はコーティング剤で洗っていると、隣の隣の隣のスペースに停めている近所の人が車で帰ってきました。
もう既に定年して悠々自適な暮らしをされている人ですが、これまた話が盛り上がり、楽しい人とき。
そしてまた、
「ああ、そやなあ、咲いてるだけでいい、咲いてるだけがいい。」
と、いい氣持ちになります。
この2か月は、セッションの時、彼女とデートしてる時、お気に入りの店の幾つかでランチを食べている時以外は、ただひたすら対象に氣づいている意識に氣づいている事だけをやって来たので、何と言うか引きこもりのような生活でした。
それを経て、空っぽで何もない、どこからどうやって生きて行くんだ?な感じだったんですが、
チャクラ・サークル・ブリージングで、
「ああ、そやなあ、咲いてるだけでいい、咲いてるだけがいい。」
そしたら、出会う人たちが勝手に輝いていく。
と、いい氣持ちになります。
そんな今日この頃でした。
そうそう、その後の初回限定無料オリエンテーションもとっても深くていい時間でした。
かなり手強い方、これまでお会いしたことのある人の中で類を見ない最強の方でした。
その感じは、前々回のハート瞑想会の時に身を持って感じており、
その後のメールのやり取りでも見せてもらっていたので、
正直、断る氣満々で望んだのでした。
そうです、ここで分かち合われていることは、本来の自己に目覚める旅をご一緒させていただくことです。
それは中途半端な覚悟ではできません。
なぜなら、表層には思考の壁があり、これまでに詰め込んだたくさんのスピリチュアルな知識に阻まれ、歪められ、届かない。
その下には、これまでに感じることを避けてきたたくさんの感情がある。
そういったものを一つ一つ氣づいて、受け入れ、変容し、さらに深みへと旅するのですから。
「本来の自己に目覚め、それを生きたい!」
その覚悟がないと、せっかく旅を始めても、時間とエネルギーとお金の無駄で終わってしまいます。
それではもったいないので、こちらでもどなたと一緒に旅をさせていただくのかを見極めます。
どんな風に手強いのかは、それが現れる度にご本人にしっかりとお伝えしました。
「正直、覚悟が感じられないから、一緒に旅をするのは無理だと思う。
それに、オリエンテーションだけでこんなにも手間が掛かるし。。。」
といったことも、正直に何度も何度もお伝えしました。
そんな感じで、いろんな意味で、いろんな方向から、かなり真剣に手加減なしでお相手しました。
途中、仮面がズレ、その下の光が輝き出しても、またすぐに仮面を被り。。。
これは無理だなと思いながらも、どちらも諦めず。。。
そして最後には、仮面の下の光が輝き出され、深いところで繋がれて嬉しかったです。
本気で受け取ってくれて、応えてくれて、ありがとうございました。
セッションでお会いできるのを楽しみにしております。
そんな感じの今でした。
「チャクラ・サークル・ブリージングって何?」そう思った方は、こちらへどうぞ。
ではまた!
いかがですか?
みなさんからのご質問やご感想を募集しています。
メールかコメント欄からどうぞ。
私にとって最大の喜びは、出会う人たちが過去から自由になり、
魂の光が体を通して輝き出すのを観させていただくことです。
そして、出会う人たちが、より楽しく、より充実し、
より幸せになっていくことです。
そして、一人一人が本来の光で輝きだすとき、
この星はどんなに美しくなるのだろう・・・
その美しさにほんの少しでも貢献できたなら、
と思うのです。
【伝えたいメッセージ】
人生に現れるすべての出来事は、本当のあなたを発見するためのチャンスです。
どんなものが浮かび上がってきても大丈夫です。
本当のあなたは、そのすべてを超えた無限なる意識(光)なのですから。
あなたの中には、実現したいビジョンがあり、それを実現するためのたくさんの本質が在り、本質を表現し分かち合うためのたくさんの強み・長所・才能や天賦の才が在ります。
ただそれらを発見し、繋がり、育めばいいのです。
現実というのは、あなたのエネルギーが映し出されたものです。
目の前の現実について反応している感情は、あなたの中に隠されていたものです。
それを受け入れ変容すれば、映し出された結果である現実も変わります。
それは、映写機の中のフィルムが変われば、
映し出された映像も変わるくらいシンプルなことです。
そして、直感・信頼・愛・自信・喜び・活力・・・
といった本質に繋がるなら、
怒り・恐怖・不安・恐れ・悲しみ・無力感・罪悪感・嫉妬・・・
といった感情から作り出されていた現実は、
直感・信頼・愛・自信・喜び・活力・・・
といった本質に満たされ、
表現し分かち合う人生へと変容していきます。
それは、フィルムが変われば
スクリーンに映し出された映像も変わるように、
シンプルなことです。
ハートが、感情を受け入れ、癒してくれるようになるには、
ハートを感情よりも強く大きく育まなくてはなりません。
自分で癒せない内は、
ヒーリングを受けることが助けになります。
ヒーリングを受けながら、
ハート瞑想を続けて、ハートを育んでいくなら、
簡単なものは、自分でも癒せるようになります。
ヒーリングについて詳しく知りたい方は、こちらへどうぞ
ハート瞑想について詳しく知りたい方は、こちらへどうぞ
あなたが過去から自由になり、本来の自己に目覚め、
光輝き、本当に望む人生を楽しめますように。
【セッションメニュー】
傷や感情や信じ込みを癒し、本来の自己へ戻って行く
サトルボディヒーリング
感覚を内側に開き、自分でも感情を癒せるようになる
ハート瞑想
本当に望む人生を創造していく
エッセンシャルライフ・コンサルティング
●初めての方へ ●メニュー ●アクセス ●セッションの流れ ●お客様の声 ●ご予約・お問合わせ ●セルフケア ●ハート瞑想会の予定 ●プロフィール
ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス
東京都青梅市
Skypeや電話で全国対応
mail devaambho@hotmail.com
tell 090-5768-7524
(↑携帯でご覧の方は、クリックで電話をかけることが出来ます。)
北海道、岩手、仙台、水戸、鹿島、神栖、常総、松戸、流山、野田、大宮、川越、栃木、江戸川、台東、練馬、港区、目黒、世田谷、杉並、品川、三鷹、武蔵野、調布、府中、狛江、多摩、東村山、国立、立川、福生、羽村、小作、河辺、青梅、日ノ出町、青葉台、町田、横浜、川崎、相模原、鎌倉、長野、名古屋、京都、大阪、神戸、兵庫、宝塚、三重、福岡、大宰府、長崎などの方に受けていただいています。

