もしあなたが、
あれをしよう、これをしようと思っても動けなくなり、
若いときは何でもあんなに一生懸命に頑張れたのに・・・
と思っているなら、
動けない自分を責めたり情けなく思ったりするよりも、
なぜ動けなくなってしまったのか?
という原因に気づいて、それを解消してあげることをお薦めします。
その原因が分かり、解消されたなら、
またイキイキと人生を楽しめるようになります。
私たちは、幼い頃から感情を抑え込み、いい人でいるように育てられます。
感情を抑え込むと、それは無くなったかのように思えます。
でも、感情は無くなった訳ではなく、無意識の層に隠されているのです。
ですから、長く生きれば生きるほど、たくさんの感情を抑え込み、抱え込んでぃます。
感情は目に見えませんが、重さあります。
たくさんの感情を抑え込んでいるのは、たくさんの荷物を背負っているようなものです。
背負うだけでは足りず、両手にもたくさんの荷物を持っているような状態になっていたりします。
そんなに荷物を抱え込んでいたら、それだけで疲れてしまいます。
そうなったら、あれをしよう、これをしよう、と思っても動けなくなるのは当然なのです。
でも、私たちはそんな風に思うように動けなくなると、
若いときは何でもあんなに一生懸命に頑張れたのに、
と自分を責めたり情けなく思ったりしてしまいます。
すると、さらに感情を抱え込み、さらに重くなり、さらに動けなくなります。
もし、その悪循環から抜け出したいなら、次のようにしてみることをお薦めします。
先ずは、あれをしよう、これをしようと思っても動けない自分をそのまま認めて受け入れてあげるのです。
自分を責めたり否定しても余計に動けなくなるだけですから、そのまま認めて受け入れてあげるのです。
そのためには、ハートに繋がることが助けになります。
私たちは、思考に同一化してします。
思考は、良い、悪いの判断をします。
そして、悪いものを責めることでより良くなれると考えます。
しかし、ハートは、ただそのままの自分を受け入れてくれます。
ですから、ハートに繋がることが助けになります。
そして、動けない原因の感情に気づいてあげるのです。
これも、思考にはできないことです。
思考は、この図が示すように、私たちの意識の一番外にあります。

感情は、私たちの体の内側の層にあります。
思考は、外側を見ることしかできず、内側を見ることはできません。
なので、思考に同一化していると、動けない原因の感情にも気づくことができません。
でも、ハートに繋がることができるようになると、ハートが内側にある感情を観て、聴いて、触れて、感じることができるようになります。
そして、その感情を癒してあげたなら、
あんなに動けなかったのが嘘のように軽くなって、
あれもこれも楽しめるようになります。
これもまた、思考にはできないことです。
なぜなら、思考には、感情がどこにあるのかも分からず、感情を癒せることすら知らないからです。
ですから、世の中にあるほとんどのスピリチュアルなものは、感情に気づいて変容することなく、何とか人生をうまくいくようにしようとするものばかりなのです。
でも、ハートに繋がるなら、ハートが感情を受け入れ、癒してくれます。
すると、あんなに動けなかったのが嘘のように軽くなって、
あれもこれも楽しめるようになります。
どうですか?
そうなりたいですか?
もし、あなたが、
ハートに繋がるには、どうしたらいいの?
動けない自分をそのまま認めて受け入れてあげるって、どうしたらいいの?
自分を責めたり否定しないようになるにはらどうしたらいいの?
動けない原因の感情に気づいてあげるって、どうしたらいいの?
感情を癒してあげるって、どうしたらいいの?
と、思っているなら、
ここで、そのステップを1つづつ体験できるようにお手伝いすることができます。
先ずは、サトルボディヒーリングで、動けない原因の感情に気づき、受け入れ、癒されるとどうなるのかを体験することができます。
そして、自分でも感情に気づき、受け入れ、癒せるようになりたいと思うなら、
ハート瞑想でハートを育み深めていくことをサポートします。
すると、自分でもそれをできるようになります。
あなたが過去から自由になり、本来の自己に目覚め、
光輝き、本当に望む人生を楽しめますように。
【セッションメニュー】
感情や間違った信じ込みを癒し、本来の自己に目覚めるために
感覚を内側に開き、自分でも感情を癒せるようになるために
本当の望みを知り、それを実現し満たされた人生を創造するために
●初めての方へ ●メニュー ●アクセス ●セッションの流れ ●お客様の声 ●ご予約・お問合わせ ●セルフケア ●ハート瞑想会の予定 ●プロフィール
ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス
東京都青梅市
Skypeや電話で全国対応
mail devaambho@hotmail.com
tell 090-5768-7524
(↑携帯でご覧の方は、クリックで電話をかけることが出来ます。)
北海道、岩手、仙台、水戸、鹿島、神栖、常総、松戸、流山、野田、大宮、川越、栃木、江戸川、台東、練馬、港区、目黒、世田谷、杉並、品川、三鷹、武蔵野、調布、府中、狛江、多摩、東村山、国立、立川、福生、羽村、小作、河辺、青梅、日ノ出町、青葉台、町田、横浜、川崎、相模原、鎌倉、長野、名古屋、京都、大阪、神戸、兵庫、宝塚、三重、福岡、大宰府、長崎などの方に受けていただいています。