私たちは本来、楽しいのが自然なのです。
そして、すべてはエネルギーです。
なので、どうしたら楽しくなるんだろう?と考えるよりも、
エネルギーを本来の在り方に戻してあげると自然と楽しくなります。
エネルギーを本来の在り方に戻してあげる、
そのためには、チャクラのエネルギーを整えるのが簡単で実際的で効果的です。
それぞれのチャクラのエネルギーを開いて活性化してバランスし、
7つのチャクラを統合してあげると、自然と楽しくなります。
すると、その楽しいエネルギーに楽しい人が引き寄せられてきます。
そして、周りに起こる現実もまた楽しくなります。
3日前の日曜日、ユニティインスティチュートのニュースレターを読んでいて、第1チャクラはサバイバルというのが妙に響きました。
そうです、幼い頃から周りとの繋がりを絶たれ、
「この世界に自分の居場所がない、だれも助けてくれない。」
というマインドセットを抱えていた私にとって、この世界で生きていくこと、サバイバル=恐怖、というのが染み付いていました。
✳マインドセットについては、記事下に解説を書きます。
その時、「第1チャクラを開く」のインターネットクラスで、2月にLeelaが分かち合ってくれたことを思い出しました。
✳インターネットクラスについても、記事下に解説を書きます。
その「第1チャクラを開く」の3回目のインターネットクラスが2月5日に行われたのでした。
その時、タントラのエクササイズのエネルギーの流れとは逆で、こちらの方が自然なのだという理解が起こったのですが、それ以降はすっかり忘れていました。
そして、早速、もう一度体験してみました。
その中でLeelaは、第1チャクラで呼吸することから始めて、先ずは第1チャクラを活性化することにガイドしてくれました。
そして、2つか3つのチャクラを繋ぐ呼吸をしながら、第7チャクラまで上昇しました。
最後は7つのチャクラを繋ぐ呼吸でした。
それは、CETT(チャクライベントティーチャートレーニング)で体験したチャクラ サークル ブリージングと似たものでした。
2月に体験した時には、ついていくのがやっとだったのですが、今回は、チャクラ サークル ブリージングに慣れていたのもあり、その効果を存分に楽しめました。
各チャクラのエネルギーが燦然と輝き出し、サバイバルの恐怖という周りを覆っていた黒い霧が晴れ、この世界に生きるのが怖かったのが嘘のように楽しくなったのでした。
それは、
ああ、この世界はエネルギーなんだ。
だから、自分のエネルギー次第でどうにでもなるんだ。
と感じるものでした。
そして、その楽しい感じはずっと続いています。
すると、急に予約が増えて来ました。
ただ自分で在ることにくつろいで、楽しんでいるだけで。
本当に、すべてはエネルギーです。
そうそう、先々週の月曜に始まった尋常でない恐怖が次から次へと浮かび上がってきたとき、
実は、ベールの向こうに、これを抜けたら天国のように楽しくなるのが見えていました。
でも、その尋常でない恐怖というのは、じっとしていられないくらい強烈で、気が変になりそうでした。
いっそのこと気が変になれたら楽なのに!
そう感じるほどでした。
同時に、その尋常でない恐怖や狂気をそのまま包み込んでいるものにも気づいていました。
それは、しばらく前から、夜中や朝に目が覚めたときに起こっていた、全身が1つの細胞になったかのような呼吸が起こっているあのスペースでした。
でも、そのスペースは、ベールが掛かっており届きそうで届かない感じでした、
同時に、気が変になりそうな尋常でない恐怖の向こうには、楽園のような素晴らしい日々が見えているようにも感じました。
そして、これを抜けたらそこへ行ける。
でも、あまりにも苦しくてそこへ行けない、もうダメだ・・・
と、感じていたのでした。
そして、何もしないで大いなるスペースに繋がり、すべてに開いていることで、
尋常でない恐怖が消えていき、ハートの前のプロテクションも溶けて消えていったあと、
第1チャクラのインターネットクラスの録音で、楽しくなったのでした。
その時、
Leelaは、あの時、俺のためにあの呼吸をガイドしてくれたのか!
ありがとう!
と、感謝していました。
勝手な解釈ですけどね。
ただ、「第1チャクラを開く」というトレーニングは、サトルボディヒーリングのトレーニングが改訂されたチャクラトレーニングの2つ目のトレーニングなのです。
そして、チャクラトレーニングでは、いきなり2つ目の「第1チャクラを開く」に参加することも可能になりました。
なので、あのクラスには、始めてチャクラのエネルギーに触れた人が何人もいたのです。
それなのに、8年やってる自分でも付いていくのがやっとのものをシェアしてくれたのです。
そして、クラスの最後に、みんながLeelaにありがとうといったあと、私がありがとうと言うと、Leelaが、「Ambhoありがとう」と応えてくれたのでした。
その時のLeelaのエネルギーがとても印象的だったのでした。
きっと、Leelaには、私が必要としていることが見えていたのでしょう。
一つには、タントラのプラクティスが不自然なものだったこと。
もう一つは、サバイバルの恐怖から抜け出し、生きる喜びにシフトすること。
しかし、私は、二つ目に気づくのに1ヶ月掛かってしまいました。
いえ、きっとこれがベストタイミングです。
CETTの後だからこそ、それを理解できる。
きっと、Leelaにはそこまで観えていたのでしょう。
そうそう、これまでもそんなことが多々ありました。
LeelaだけでなくPrasadもAlvinaも、インターネットクラスやトレーニングの度に、今、正に必要としていることを分かち合ってくれたのでした。
或いは、しばらくして必要になることを予め見透して分かち合ってくれたのでした。
それに気づく度に、「彼らにはいったいどれ程のものが見えているんだろう?」と驚きます。
そして、彼らは命の恩人でもあります。
2008年12月に、サトルボディヒーリングのセッションに出会わなければ、私は死んでいたでしょうから。

ユニティインスティチュートのホームページの写真をお借りしました。
左から、Leela、Prasad、Alvinaです。
そうそう、この「第1チャクラを開く」のインターネットクラスで、Leelaがガイドしてくれたものが、チャクライベントの内容に入っているのか気になるところです。
もし入っていなければ、5つ目のイベントとしてシェアしようと思います。
それぐらい効果的で楽しくなるものですから。
マインセットについて
マインドセットというのは、過去、或いは過去生における体験による、感情と間違った信じ込みがセットになったものです。
それは、実際に体験したことを元にしているので、思考にど同一化した通常の意識にとっては、疑いようのない真実に思えます。
そして、それ以外の選択肢があるなんて信じられないのです。
インターネットクラスについて
ユニティインスティチュートでは、7月、11月、3月の年3回、アメリカのセドナから講師が来日して、トレーニングをしてくれます。
そして、次のトレーニングまでの3ヶ月間、それを忘れてしまい元に戻るのではなく、継続的に深め続けることができるように、月一回インターネットクラスでフォローアップし続けてくれます。
その内容は、1時間半位の時間にコンパクトにまとめられ、日常の中で実践するのにとても効果的な内容です。
特に、サトルボディヒーリングのトレーニング中のインターネットクラスには、どれ程助けられたか分かりません。
そせぞれのチャクラのエネルギーを開いてバランスし統合するのを助けるには、こちらのメニューがお薦めです。
http://ameblo.jp/devaambho/entry-11226803821.html
今の内からチャクラのエネルギーを整えておくと、
春分の日のシフトを最大現に活かせます。
また、チャクライベントをシェアするようになった時に、
その効果を最大限に受け取れるようになります。
あなたが過去から自由になり、本来の自己に目覚め、
愛に満たされ輝いて、本当に望む人生を楽しめますように。
いつも応援しています。
●初めての方へ ●メニュー ●アクセス ●セッションの流れ ●お客様の声 ●ご予約・お問合わせ ●セルフケア ●ハート瞑想会の予定 ●プロフィール
ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス
東京都青梅市
Skypeや電話で全国対応
mail devaambho@hotmail.com
tell 090-5768-7524
(↑携帯でご覧の方は、クリックで電話をかけることが出来ます。)
北海道、岩手、仙台、水戸、鹿島、神栖、常総、松戸、流山、野田、大宮、川越、栃木、江戸川、台東、練馬、港区、目黒、世田谷、杉並、品川、三鷹、武蔵野、調布、府中、狛江、多摩、東村山、国立、立川、福生、羽村、小作、河辺、青梅、日ノ出町、青葉台、町田、横浜、川崎、相模原、鎌倉、長野、名古屋、京都、大阪、神戸、兵庫、宝塚、三重、福岡、大宰府、長崎などの方に受けていただいています。