ステート・オブ・プレゼンスを保ったままビーイングにくつろぐ。その2 | この星に愛を分かち合いに来た仲間たちへ 

この星に愛を分かち合いに来た仲間たちへ 

魂(を覆い隠しているトラウマや傷や感情を癒し、愛に満たされて幸せな本当の自分に目覚め、本当に望む人生を創造するサポートをしています。

 

アジズ、私にとっては初めてではありませんでした。

多分2001年の初来日の時に、ナイトイベントに参加しました。

が、全く何も感じることができず、興味も持てませんでした。

 

 

当時の私は、まだタントラライフの瞑想会に夢中でした。

そこでは、ダンスして、ブレスして、タッチ瞑想を行っていました。

 

 

今思うと、当時の私は、体にしっかりと繋がることに夢中で、まだ、ただ座って瞑想することには興味を持てなかったのでした。

それが、後に瞑想を深め、ヒーリングへ進むときの礎となりました。

 

 

 

 

そうそう、タントラライフの瞑想会に参加する前には、3年間位、リバランシングとリフレクソロジーとクラニオセイクラルを組み合わせたボディワークに通っていました。

それは、体に触れてもらいながら、触れられている部分に意識と呼吸をもたらし、頭に集中していたエネルギーを体に戻すという、とても瞑想的なものでした。

 

 

初めて受けた時に、寝ているでもない、起きているでもない、不思議なスペースに導かれ、「この意識状態で生きていたい!!」と感じたものでした。

しかし、2週間もすると、その感覚は消えてしまうのでした。

なので、隔週でセッションに通ったものです。

 

 

 

 

今にして思うと、このセッションを受け続けることで、自衛隊とウェイトトレーニングで固まっていた体がかなり緩み、体を感じ体に繋がるという瞑想の基本が養われたのでした。

 

 

 

 

そして、だいぶ緩んできた時、そのボディワークを提供してくれている人が開催している瞑想会に参加しました。

そこで初めて、OSHOクンダリーニ瞑想を体験したのでした。

 

 

それまでいろんな精神世界のワークショップに参加していたのですが、ダンスタイムがあると必ず隅で固まっていました。

 

 

が、クンダリーニ瞑想の第2ステージのダンスタイムになると、自然に体が動きだし、しかもそれを楽しんでいる自分に驚きました。

そして、終わった後には、あの寝ているでもない、起きているでもない、不思議なスペースに導かれたのでした。

 

 

 

 

この体験を切っ掛けに、いろんな瞑想会に参加するようになりました。

当時は、まだインターネットもあまり普及していなかったので、FAXで送られてくるOSHOマルチバーシティ通信なるものを観て参加していました。

知っている人いたら、懐かしいですよね。

 

 

そして、1999年の秋に、タントラライフの瞑想会に参加したのでした。

 

 

 

 

こういったボディワークやダイナミック瞑想などのアクティブな瞑想の経験が、後に瞑想を深め、ヒーリングを深める礎となってくれたのでした。

 

 

瞑想では、今ここにしっかりといる必要があります。

なぜなら、私たちは思考に同一化しており、思考はここやあそこ、過去から未来に常に飛び回り続け、今ここを逃し続けるからです。

 

 

 

 

そして、体を感じ体に繋がるという瞑想の基本は、サトルボディヒーリングのトレーニングにもとても役に立っています。

 

なぜなら、感情を活性化されると、感情に突き動かされて相手に向かってしまい、思考との同一化に戻ってしまうからです。

 

そして、相手について考え続け、感情を活性化し続け、内側で反応している感情に気づき受け入れ癒すことができなくなるからです。

 

 

 

 

女性と比べ男は、本当に思考に同一化してしまっています。

女性の場合は、ハートを感じたり、感情を感じたりというのが比較的簡単にできますが、男の場合は全く感じない人も多かったりします。

 

そういう人には、やはり体を使った瞑想で、頭に集中しているエネルギーを体に戻すことからお薦めしています。

これもまた、私自身の辿ってきた道での経験からそうしています。

 

 

 

 

サトルボディヒーリングでは、ハートから始めます。

そして、上に上昇するのではなく、下のチャクラへと降りていきます。

そして、第3チャクラや第2チャクラの周辺にある傷や感情を癒していきます。

 

 

そして、ハートから下位のチャクラのエネルギーを開きバランスし、統合します。

すると、エネルギーは上のチャクラへ上昇する準備が整います。

 

 

そして、第5チャクラの門を開くと、エネルギーが上のチャクラへと上昇することができます。

 

 

そして、7つのチャクラが統合されると、ハラセンターが目覚めます。

 

 

 

 

その後(2016年の8月)、私は、古武術体験会に参加し始め、ハラをさらに活性化するのに助けになりました。

 

 

ただし、この頃、ハラに定まる度にハラ周辺にあった感情が活性化し、苦しみ、ヒーリングするということを繰り返していました。

 

 

そう、ハラに定まり活性化するとき、それを覆い隠していた感情や信じ込みもまた活性化してしまうのです。

 

 

 

 

その後、2016年10月16日に、Kan.さんの「銀河系ボディに目覚める」というワークショップに参加して、平 十字がKan.さんに伝えたというタントウを体験しました。

 

 

その後、日々それを行う内に、ハラ、ハート、第三の目が活性化して気持ちいい状態になりました。

この三つは、7つのチャクラよりも深い次元に在るように感じます。

そして、大切な三つのセンターだと感じました。

 

 

 

 

同時に、「自分だと思っていたものが崩れ落ち、死んでいくように感じる。」体験を頻繁に繰り返していました。

 

これもまた、3つのセンターに繋がり活性化することで、

それを覆い隠していたものも一緒に活性化され、死にそうに感じるくらい苦しんだのでした。

 

そして、これもまた毎回ヒーリングしていました。

 

 

 

 

その後、これまで以上にハートと第2チャクラの繋がりを強めました。

また、これまで以上に深く本質に繋がることをしました。

 

そして、崩れ落ち死んでいくものではなく、深みから浮かび上がってくる本来のものに定着できるようになったようです。

 

結果、ほとんどヒーリングする必要がない次元へとたどり着いたように感じます。

 

 

 

 

そして、12月16日に参加した、タントラの基礎(男性編)で、3つのセンターがさらに活性化し、さらに背後にあるコアに繋がるようになったように感じています。






※タントウとタントラの基礎で体験したものは、日々プラクティスを続ける内に良いものだと感じていたのですが、結果として私には合いませんでした。
なので、2017年2月5日を持って手放しました。
お騒がせしてすみませんでした。




そして、これからも、自分自身で試し続けて、効果があったものだけを分かち合っていきたいと思います。
 

 

 

あなたが過去から自由になり、本来の自己に目覚め、
光輝き、本当に望む人生を楽しめますように。




【セッションメニュー】

感情や間違った信じ込みを癒し、本来の自己に目覚めるために

感覚を内側に開き自分でも感情を癒せるようになるために
 
本当の望みを知りそれを実現し満たされた人生を創造するために




初めての方へ メニュー アクセス セッションの流れ お客様の声 ご予約・お問合わせ セルフケア  ハート瞑想会の予定 プロフィール 


ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス
東京都青梅市

Skypeや電話で全国対応
mail devaambho@hotmail.com
tell 090-5768-7524
(↑携帯でご覧の方は、クリックで電話をかけることが出来ます。)
 
 
 
北海道、岩手、仙台、水戸、鹿島、神栖、常総、松戸、流山、野田、大宮、川越、栃木、江戸川、台東、練馬、港区、目黒、世田谷、杉並、品川、三鷹、武蔵野、調布、府中、狛江、多摩、東村山、国立、立川、福生、羽村、小作、河辺、青梅、日ノ出町、青葉台、町田、横浜、川崎、相模原、鎌倉、長野、名古屋、京都、大阪、神戸、兵庫、宝塚、三重、福岡、大宰府、長崎などの方に受けていただいています。