新デザインに移行 | 怒りや恐怖を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

怒りや恐怖を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

ここでは、
ヒーリングと瞑想を提供することで、
本来の自己に目覚め、
本当に望む現実を創造して、
自由で楽しく豊か生きる事を
サポートしています。


IMG_20160103_211539420.jpg


こんばんは、パスタをゆでる時、鍋の中にきれいに丸く拡げるのが好きなAmbho(アンボー)です。




そうそう、昨夜、つい出来心で、新デザインをクリックしてしまいました。




ずいぶん前にある方に、


「このブログ旧デザインのままですよね。」


「旧デザインだと、幅が狭いので、記事が読みにくいんです。」


と、ご指摘されたものの、今さらまた一からカスタマイズするのは・・・・と、


3カラムを無理やり2カラムに見えるように細工して、記事幅を広げていたのでした。




で、新デザインのcss編集デザインをクリックしてしまうと、


ヘッダー画像も消え、メニューバーも消えてしまいました。




が、サイドバーの幅が拡がり、タイトル一覧が見やすくなりました。




そして、拡がった幅に合わせてヘッダー画像を再制作。


気になるところをあちこち検索しながら修整、


メニューバーの付け方も検索して発見。



で、何とか、今朝には見れる形になりました。




やってみて、旧デザインから新デザインへの移行は、予想に反して簡単でした。


旧デザインよりも新デザインの方が、簡単にカスタマイズできるようになっているように感じました。


旧デザインでカスタマイズする時は、もっとあちこちで引っ掛かって、もっと時間が掛かってしまって、大変だったように記憶していますから。



なので、昨夜、つい出来心で新デザインをクリックして正解でした。