プレゼントについてのあれこれから始まるつれづれ | 感情を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する。 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

感情を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する。 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

ここでは、
ヒーリングと瞑想を提供することで、
本来の自己に目覚め、
本当に望む現実を創造して、
自由で楽しく豊か生きる事を
サポートしています。


今の彼女とは、付きあってもう4年を超えます。

初めて会ったのは、2011年の震災後のタントラ瞑想会でした。



一目見た時から何となく惹かれるものを感じ、

何回目かに瞑想会で会った時にハグしたら、とてもピッタリと合うのを感じたものでした。



ハグは、相性がいいかどうか分かるとてもいい方法です。

経験上、ハグしてピッタリくると、とても仲良くなれます。

なので、ハグできるOSHO関係の瞑想会は、とてもいい場です。

あ、別に、彼女を見つけるために瞑想会に行っていた訳ではないですよ。





思い切りダンスするのは、とても気持ちいいし、

思い切り呼吸するのも、とても気持ちいいし、

タッチ瞑想をするのも、とても気持ちいい。





これらは、それぞれがとてもいい瞑想だし、第1チャクラと第2チャクラを活性化させるのは体を持ってこの星の人生を楽しむための基本中の基本ですからね。





と言う訳で、タントラ瞑想会には多分1999年の秋、日本のタントラ瞑想会が始まってから3回目くらいから参加しています。

途中ブランクも何度かありましたが。





そうそう、今の彼女の話でしたね。

ハグした後、個人的にも会うようになり、一緒にお茶したり、食事したり、出掛けたりしながら、ちょっとづつ距離が縮まりながら確かめて、付きあうようになったのが夏頃。





本当に、ピッタリな相性でした。

一緒に歩いていると自然と足が揃ってるし(流石元自衛官と言う突込みは無しね(^_-)-☆)、

何かについて話してるとき、よく同じ言葉をハモルし、

なんでこんなに何から何までピッタリ何だろう???

って、不思議に思うくらい。





でもね、一つだけ全然合わないことがあるんです。

それはね、服だとか物の趣味。。。。

これだけは、全然合わないらしく、お互いに誕生日やクリスマスのプレゼントを贈ると、どうも合わない・・・





で、去年だったかな、ケンカになってしまって、

僕らは二人ともとても良く似てるからね、好きになるのもケンカするときもお互い本気だからね。

もう一旦別れるくらいの勢いだったかな。

で、結局は、お互いそれぞれに自分の中で反応しているものを癒して、それで仲直りしたんだけどね。





そうそう、ケンカと言えば、付きあって間もなくの頃、もっと派手にケンカした時もあったなあ。

一緒に行ったジャイロキネシスの帰り、阿佐ヶ谷の駅前で、キレて大声で怒鳴りつけたこともあった。

本気で怒鳴ってるのに、彼女は全く動じず、何かを一言言われて、何だったかな、

こっちが黙っちゃったんだよね。

まるで、雄ライオンが吠えてるときに、メスライオンに吠えられて黙ってしまったみたいだった。

悔しかったけど、どういう訳か惚れ直したのはここだけの話ね。





そうそう、プレゼントの話ね。

仲直りした後から、お互いに話し合って、

「これからは、お互いに欲しいものを聴いて、それをプレゼントし合おう。」

ってことになった。





これがね、とってもいい。

去年の誕生日プレゼントにもらった財布は、皮がとてもいい感じに馴染んできて、とても気に入ってる。

毎日使うもので、気に入っているものをプレゼントしてもらうのって、とても嬉しい。





と言う訳で、先々週末、彼女のクリスマスプレゼントを買いに一緒に八王子へ。

滅多に行ったことがない八王子だけど、たまたま彼女が欲しいものが近辺ではそこしか在庫がなかったから。

そう言えば今回は、彼女が白い長財布が欲しいと言った時、検索して探して見つけたのと、彼女がこれがいいと送ってきたものと同じだった。

で、現品を見た彼女も納得だったので、無事購入。





その時、たまたま通り掛かった店にふと入ったら、見たことがないトレッキングシューズがあった。

実は、10年以上前、まだ大型ダンプの運転手をしていた頃から、冬場は踝まで隠れるゴアテックスのトレッキングシューズを履いてる。

切っ掛けは、荷台に上がって砂や砂利の上に立って荷ならしをしたりする時に、普通のスニーカーだと簡単に靴の中に砂が入って気持ち悪かったから。

で、もうちょっと高さのある靴だと、砂が入らなくていいんじゃないかと。





これが、冬に暖かくていいんだよね。

雨や雪でも全く気にすることなく出掛けられるし。

その時買ったのが、ブルックスのトレッキングシューズ。

以来、靴底がすり減る度に同じブランドのものを買い替えてきた。

何でも気に入ると一途だから。





でもね、一昨年買い替える時、ブルックスでは無くなっていてね、形は似てるけどブランド名が違っていて、デザインも何となくダサくなっていた。

でも、まあいいかと買い替えたんだけど、

初めて履いた朝、電車の中で座ってると、右足だけ斜めにカタカタ揺れた。

何だろう???

と、思ってよく調べたら、右だけ靴底が平らで無く捩じれていた。





で、返品して交換してもらおうとしたら、在庫のものも全く同じ状態とのことで、キャンセルに。

Amazon
で買ったらどうかと試したら、やっぱり右だけ変だった。

で、返品したら、交換品が送られてきてこれまた同じ状態。





と言う訳で、諦めた。





で、それからいろいろ探したんだけど、なかなか気に入るものが無くて。

何も難しいこだわりがあるのではなくて、黒一色でシンプルなデザインでゴアテックスで踝まで隠れるもの、選択基準はそれだけ。

だけどその黒一色でシンプルなデザインと言うものが、この世の中にはなかなか無くて、なぜなんだろうといつも思う。





で、昨年はサロモンとかホーキンスとか、デザインが気に入ったものを幾つか試したけど、足に合わなくて惨敗。

で、やっとたどり着いたのがベイツと言うアメリカのコンバットシューズだった。





スワットとか特殊部隊で使われてる靴のこと。

オタクではなくて元自衛官だから、そう言うのって抵抗あって、

「その靴ごついけど何用なの?」

と訊かれるのが恥ずかしかった。





それにね、デザインは黒一色の皮がメインで、シンプルで気に入っていたんだけど、

インソールがどういう訳か踵に向かってすごく高くなっていてね、何だか前傾してるみたいで、シークレットブーツみたいでもあり妙な感じだった。





それに、皮と言うのは冷たくて熱を奪われるんだよね。

この間、ちょっと寒かった日、電車で出掛けた時に妙にトイレが近くなって、せっかく中央線直通に乗ったのに、途中で我慢できなくなって降りてトイレに行ってしまったり。





と言う訳で、この間八王子で見かけたトレッキングシューズのことが気になり、一昨日近くのABCマートに行ってきた。

ちょっとデザインは今一つなんだけど、暖かそうだし、歩きやすそうだったので買ってきた。

昨日今日と履いてみて、やっぱりインソールが平らなのはいい感じ。

と言う訳で、彼女のクリスマスプレゼントを買いに行って、お気に入りのトレッキングシューズも見つかるのって嬉しい。

そして、やっとトレッキングシューズ難民から脱出した模様。





なんて、たまには何の変哲もない日記でした^^





ハート瞑想会の開催予定  初回限定30分無料オリエンテーション

初めての方へ  当サロンの特徴  メニュー  アクセス  セッションの流れ  お客様の声  ご予約・お問合わせ  ロフィール

ヒーリングサロンディヴァイン・ロータス
東京都青梅市
Skypeで全国対応
mail
devaambho@hotmail.com
tell
090-5768-7524
(↑携帯からご覧の方は、クリックで電話をかけることが出来ます。)



北海道、岩手、仙台、水戸、松戸、大宮、川越、栃木、江戸川、台東、練馬、世田谷、杉並、品川、三鷹、武蔵野、調布、府中、狛江、多摩、国立、立川、羽村、小作、河辺、青梅、日ノ出町、青葉台、横浜、川崎、長野、名古屋、京都、大阪、兵庫、三重、福岡、大宰府、長崎などからお越しいただいております。