人生とは、瞬間瞬間の選択の連続です。その瞬間の選択が、その後の人生を大きく変えることになるのです | 感情を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する。 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

感情を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する。 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

ここでは、
ヒーリングと瞑想を提供することで、
本来の自己に目覚め、
本当に望む現実を創造して、
自由で楽しく豊か生きる事を
サポートしています。


IMG_20150518_154527502.jpg

人生とは、瞬間瞬間の選択の連続です。

瞬間瞬間、分かれ道に立っていると言うこともできます。

ですから、その瞬間の選択が、その後の人生を大きく変えることになるのです。





ですから、この図が示すように、意識のどの層から選択するかは、とても重要です。





頭で考えて、思考から選択するのか?

これは、過去の記憶というデータを使って、未来を予想するようなものです。
しかし、人生は、今この瞬間に起こっています。





感情の反応で選択するのか?

これは、怒り・恐怖・不安・恐れ・悲しみ・無力感・罪悪感・嫉妬・・・というような否定的に観える感情から起こる自動的な反応です。

過去と同じような苦しみを体験したくないとの思いから起こる自動的で無意識な反応です。

そして、無意識に避けたいはずの感情を再び感じてしまうような選択をしてしまうのです。





本質から選択するのか?

これは、表層で反応している感情を癒してあげた後に、意識の深みから起こる応答による選択です。

それは、過去のネガティブな感情から自由になった結果、

自らの本性から起こる応答によるものです。



それは、直感・信頼・愛・慈悲・決断・勇気・自信・喜び・受容性・感受性・活力・・・というような本質からの応答であり、

その本質を表現する機会であり、

その本質を表現することによって自分自身が満たされ、

さらに、それを受け取ってくれた人たちからのフィードバックによっても満たされるのです。





なぜ、急に、こんな事を書いたのか。

それは、今年の5月、OSHOサクシン瞑想センターで始まったToshoがガイドするハート瞑想会に参加することを選択して、その後の人生が大きく変わったなあと、感じたからです。





5
5日の記事
http://ameblo.jp/devaambho/entry-12022990324.html
を見てもらえばわかるのですが、

発端は、彼女のこの言葉でした。

「サクシンでダイナミック瞑想した後、ハート瞑想の話になってね、サクシンでもイベントとしてやりたいみたいだから、TOSHOを紹介しといた。」


「瞬間、俺じゃないの!?」

と思ったものでした。





そして、あの時、

「なんだよ、そんな瞑想会なんて行くもんか!」

と感情から反応したままで無くてよかったなと思うのでした。





反応していた感情を癒した結果、「何か知らんが俺も行こう♪」という内側からの応答に従って行って良かったなと思うのでした。





不思議なもので、その時には既に512日にランチ会を開催することは決まっていたのでした。

シンプルに、

「ヒーリングについて詳しく聴きたいから、ランチ会を開いてくれませんか?」

と言う、ヒロさんのリクエストに応えたものでした。





そこで、誰も来ないんじゃないかと言う予想を覆す盛り上がりとなり、なぜか、

「ハート瞑想会をやってもらえませんか?」

というリクエストまでもらったのでした。





そして、直後に一回目を開催し、振り返れば、Toshoのハート瞑想会の後を追う形で毎月開催してきたのでした。





その後、

「木曜の午後だといけないから、平日の夜にやってくれない?」

というリクエストをもらい、火曜の夜もスタート。




それが今度は、青梅のcaféころんにつながり、隣にある青梅シネマを見た時に、

そこで、ハート瞑想会をするというビジョンが見え、

青梅に15年住んでいるけど、ずっと朝から晩まで会社にいたから、青梅にほとんど知り合いいないし・・・

という思考と感情の反応を癒し、開催を決めたのでした。





もうね、第3水曜日の14時~16時、とまで、日付指定で来たのでした。





そんな中、OSHOサクシン瞑想センターでのToshoの最後の瞑想会が、1031日に行われたのでした。

イベント6「愛の目の瞑想」

これは、とても大きな変容をもたらしてくれました。





日常の中で、駅や電車や街中やカフェやレストランなどで出会うすべての人たちの見え方が変わってしまったのでした。

今までは、繋がれる人たちとそうでない人たち、

開いている人たちと閉じて固まり思考に同一化している人たち

という風に、世界が二つに分かれていたんです。

それが、ひとつに統合されてしまったようです。





これには、驚きました。

なぜなら、昨年のトレーニング中から、何度も何度も同期の人たちと組み、お互いにハート瞑想をガイドして、お互いに瞑想してきたからです。

何度も何度も体験する度にそれが深まるのは感じていたのですが、

その次元が、別の次元へとシフトしたのを感じたのでした。





そして、

このハート瞑想でLeelaPrasadAlvinaが導いていこうとしてくれていたのは、この場所だったのか!

と、感じたものでした。





とは言え、その次元は、まだまだ無限の可能性があるようにも感じています。





ハート瞑想会の開催予定 初回限定30分無料オリエンテーション

初めての方へ 当サロンの特徴 メニュー アクセス セッションの流れ お客様の声 ご予約・お問合わせ プロフィール


ヒーリングサロンディヴァイン・ロータス
東京都青梅市
Skypeで全国対応
mail 
devaambho@hotmail.com
tell
090-5768-7524

(↑携帯からご覧の方は、クリックで電話をかけることが出来ます。)



北海道、岩手、仙台、水戸、松戸、大宮、川越、栃木、江戸川、台東、練馬、世田谷、杉並、品川、三鷹、武蔵野、調布、府中、狛江、多摩、国立、立川、羽村、小作、河辺、青梅、日ノ出町、横浜、川崎、長野、名古屋、京都、大阪、兵庫、三重、福岡、大宰府、長崎などからお越しいただいております。