こんばんは、Ambho(アンボー)です。
先日、エッセンシャルライフ・コンサルティングのセッション6
「サークル・オブ・ライフ」
を受けていただいた方より、素晴らしい感想をいただきました。
私たちは通常、思考に同一化しています。
そして、目の前に現れる現実をネガティブな思考や感情を通して見て、ネガティブに反応し、ネガティブな現実を作っています。
このセッションでは、意識の一番外側にある思考から中心へと、一つづつ内側の層へとガイドしていきます。
そして、それぞれの層から現実を見るとどのように違って感じられるかを体験します。
それは驚くものです。
そして、現実がまたく違って感じられ、これまでのネガティブで自動的な反応とは全く違った応答が起こるようになります。
そして、そこから造り出される人生は、本来の質に調和したものへと変容していきます。
それをとても素晴らしく表現してくれていますので、どうぞお読みください。
Ambho さま、
おはようございます。
昨日のセッションを経て、今日の仕事は今までと全く姿勢が変わっていました。
そのことに自分でもとっても驚いたのですが、ちょっとだけ嬉しいこともあったりして、とてもいい1日となりました。
Ambhoさんが昨日おっしゃっていたことが、こういうことなのかとよく分かりました。
どのように変わっていたのかと言うと…今までは、
「どうせ私の部署は廃止になるのだし、早くよその仕事見つけてそっちで頑張ろう」
と思いながら働いていて、
好きな仕事なのに、あまり積極的に働いてなかったのですが、(サボっているわけではないけれど気持ち的に。)
今日もこの職場で働かせてもらえて嬉しい!幸せ!頑張ろう!よっしゃ、やるぞ!っていう思いが湧いてきて、
そうすると、なんだかとっても幸せな気持ちになって思わず笑みがこぼれるくらいでした。
で、あっ、こういう心持ちでいることが大切なんだなと気づいたのです。
出発点から間違っていたと。
とても大きな気付きでした。
今までは、どうせ廃止になる(かもしれない)し、短い間やから他の人と仲良くなれなくてもいいわと思っていじけた考えでいたので、他の人に興味持って話しかけたりすることがなかったのですが、
今この職場でやる気をもって頑張ろうとすると、他の人にも興味が湧いてきて、何かコミュニケーションとりたいという気持ちさえ出てきたことが、本当に驚きでした。
誰にも話しかけてもらえない、誰も私に興味をもっていないと思っていたのは、
私が、どうせ私なんて…
と思って心を閉ざしていたからだということに気がつきました。
明日行ったらどうなっているかわからないけど、私の心持ちが変わったことは本当にすごいし、今までいじけた視点から人生を作っていたことに気づけたこともとてもよかったです。
とまぁ、こんな感じなのですが…お読みくださってありがとうございます。
また何かあれば、報告します。
こんばんは
素晴らしいですね。
自分自身のエネルギーが変わると、
自然と世界が違って見え、思いや行動が変わりますよね。
とても大きな気付きですね。
そして、周りの人たちの反応も変わりますよね。
本当に良かったですね。
はい、お知らせいつも楽しみにしております。
いただいたメール、とても素晴らしい内容でした。
セッションに興味を持ってくれている方の参考になりますので、
ブログに掲載させていただいてもよろしいですか?
Ambho.
エッセンシャルライフ・コンサルティングについて、詳しくはこちらへどうぞ
★ハート瞑想会の開催予定
★初回限定30分無料オリエンテーション
●初めての方へ
●当サロンの特徴
●メニュー
●アクセス
●セッションの流れ
●お客様の声
●ご予約・お問合わせ
ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス
東京都青梅市
Skypeで全国対応
mail devaambho@hotmail.com
tell 090-5768-7524
(↑携帯からご覧の方は、クリックで電話をかけることが出来ます。)
北海道、仙台、水戸、松戸、大宮、川越、栃木、江戸川、台東、練馬、世田谷、杉並、品川、三鷹、武蔵野、調布、府中、狛江、多摩、国立、立川、羽村、小作、河辺、青梅、日ノ出町、横浜、川崎、長野、名古屋、京都、大阪、兵庫、三重、福岡、大宰府、長崎などからお越しいただいております。