こんばんは、Ambho.(アンボー)です。
今日は、Sさん主催のサトルボディヒーリングの練習会でした。
まずは、会場の最寄り駅について一休み。
先日、無印良品に玄関マットを買いに行ったときに、見つけてしまい、持った途端、手から離れなくなったこのバッグ。
思考は、「高いんじゃないの!?」と言っていたのですが、「おお、そうか。じゃ、買うか。」と買ってしまいました。
以来、着替えを入れてジャイロキネシスに行くときも、今日みたいに荷物が少ない時にも、荷物の量が多い時も少ない時も、重さを重いと感じることなくしっくりと馴染んでます。
不思議な感じです。
そして、黒ではなくネイビーなところが気に入っています。
程なくSさんが登場し、近くのイタリアンのお店へ。
この後、ピザが出てきたのですが、気がついたときには食べ終わっていました。
そして、パスタ。
普通は、何のピザとか何のパスタとか憶えているのかもしれませんが、全く憶えてません。
美味しくいただき、紅茶を飲んでいるときに、ふと気づいたら12時50分。
慌てるSさん。
なんと、開始時刻は13時とのこと。
てっきり13時30分からだと思っていました。
あ、13時30分からなのは、サットサンでした。
祖師ヶ谷大蔵でサットサンがある時にもこの店でランチを食べていたのでした。
そして、会場へ。
会場である和室に入ると、急に、自分がトレーニングにレベル2の時、毎月同期で集まってやっていた練習会のエネルギーが思い出されてきました。
楽しかったなあ、懐かしいなあと。
前回は、自分は初参加で、他の人たちは何度も来ている人たちだったので大人しくしていたのですが、
そんな訳で今回は、すっかり馴染んでいました。
そして、今回は、Sさんのお願いでみんなにハート瞑想をガイドしました。
今日は、初めてなのでイベント1の「ハートから聴く」でした。
これまで、Skypeでの個人セッションしかしたことがなかったので、最初は緊張したのですが、始まってみたらこっちのもの。
元々、ぶっつけ本番のアドリブに強い方ですから、楽しめました。
このイベントでは、普通に話を聴くのと、ハート瞑想でハートに繋がった後に、ハートから聴くのとの違いを体験してもらいます。
みんな、その違いを感じることができたようで、良かったです^^
その後、二人一組になって、ヒーリングの交換セッション。
私は、先にヒーリングしてもらいました。
ちょうど、昨日起こったことでヒーリングしていたのですが、どうにも抜けきらずに今朝もヒーリングして、
それでも今一つ何かがすっきりしない、という感じだったので、それをヒーリングしてもらいました。
途中うつ伏せになって、第3チャクラの後ろ側に触れてもらったら、そこに何かが刺さっている痛みを感じてビックリ。
すっかり盲点でした。
やっぱり、自分では後ろ側は見落としがちだったり、長い間一緒にくっついていると、いつの間にか同一化してしまい気づきにくくなったりするんですよね。
武術の世界では、そういう特質を活かして達人の技を繰り出したりするくらいですから。
と言う訳で、やっと落ち着いたのでした。
そうそう。練習会に参加すると決めておくと、ちゃんと直前に何かが浮上してきて、交換セッションのネタになってくれるんですよね。
これは、普通にヒーリングの予約をしておく時も同じです。
ちょうどいいタイミングで感情を刺激される出来事が起こって、それが癒されて、その下に隠されていた本質が輝きだすんです。
そして、今度は私がヒーラー役。
会場が使える時間はあと1時間15分、お相手はかなり強く感情のエネルギーが反応していて、
第3チャクラ、第2チャクラ、ハートに反応が出ていて、時間足りるのか?と思いながら始めたのですが、何とかなるものでした。
そう言えば、トレーニング中なんかもそんな感じでしたから。
慣れてくると、イシュー(ヒーリングしてもらう課題)なんか1行の文章で終わり、って感じになりますし、
ヒーリングだって、本人の気づきとハートが充分に育っていたなら、格段に早く起こるようになりますから。
第2チャクラの前側には、「自分のことに構っているより、家族のケアをいなくてはならない。」という重いエネルギーがありました。
この前側にあったエネルギーが癒されると、第2チャクラが輝きだします。
そして、第2チャクラに引き下げられていた第3チャクラは、自然とゆっくり上がっていきます。
同時に引き下げられていた胃も一緒に上がっていきます。
たまに、「胃上げヒーリング」ということを売りにしている先生がいますが、
私も、体が壊れて整体に通っていたときに、胃を上げてもらったことがありますが、
胃に話しかけて胃を上げるようなものは、インチキです。
ま、その場では、あれよあれよという間に上がります。
で、ネガティブなことを考えたり感じたりした瞬間に、胃は再び落ちてしまいます。
そして、ネガティブなことを考えたり感じたりした自分を責めてしまいます。
が、それはネガティブなことを考えたり感じたりしたのが悪いわけではないのです。
胃が下がる原因がそのまま残っていたから、また元通り落ちただけの話です。
この事を知らないと、自分を責めて堂々巡りになったり、
また整体に行って、また上げてもらって、またネガティブなことを考えたり感じたりしてまた落ちる。
という負のサイクルに囚われてしまいます。
しかし、原因である第2チャクラの周辺の重い感情のエネルギーが癒されたら、自然と胃は元の場所まで上がっていきます。
ま、気球に乗って空を飛ぼうとしてバーナーの火をいくら強くしても、ロープで地面に固定されていたなら、全然飛べないのと同じですね。
と言う訳で、今度は第3チャクラをヒーリング。
すると、第3チャクラの自信が輝きだし、こちらまで熱くなってしまうほどでした。
その後、喉にあるメンタルプログラムを癒し、簡単に各チャクラのエネルギーをバランスしてところで時間となりました。
ヒーリングって何?と思っている人のために、もうちょっと詳しいことを書きたいのですが、
頭を使ってないので、その場でヒーリングしながら伝えていると、忘れちゃうんですよね。
終わった後は、近くのインド料理やさんに。
いつの間にか、こんなおしゃれな壁になっていました。
●初めての方へ
●メニュー
●アクセス
●セッションの流れ
●お客様の声
●ご予約・お問合わせ
ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス
東京都青梅市
mail devaambho@hotmail.com
tel 090-5768-7524
(↑携帯からご覧の方は、クリックで電話をかけることが出来ます。)
江戸川、品川、世田谷、練馬、横浜、三鷹、狛江、府中、多摩、立川、松戸、大宮、川越、日ノ出町、大阪、京都、三重、福岡、長崎などからお越しいただいております。






