深く瞑想するなら、すべては後からついてくる | 怒りや恐怖を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

怒りや恐怖を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

ここでは、
ヒーリングと瞑想を提供することで、
本来の自己に目覚め、
本当に望む現実を創造して、
自由で楽しく豊か生きる事を
サポートしています。


こんばんは、Ambho(アンボー)です。

今朝、新しい洗濯機が届いて、興奮していたAmbhoです。

思わず、Facebookに立て続けに呟いたので、知ってる人は知ってると思いますが。



洗濯機、ちょっとうるさいのが気になってて、でもまだまだ動いてるしな、と思っていたんですよね。

でも、何となく内側から「買いなさい。」と言われてるように感じていたので、半年くらい前かな、ちょっとネットで調べていいなと思うのを見つけたりしてて。


でもね、まだまだ動いてるしな、と思っていたんですよね。

そしたら、先々週くらいに来たAmazonからのメールに、その洗濯機が出ていて、しかも新しい型になっていて、値段も安くなっていた。

これはもう、

ほら、お前にピッタリな洗濯機はこれだから、いいから買いなさい。

そう言われてるように感じて、ネットで注文したのでした。


残念ながら、Amazonでは引き取りサービスはやってないので、他のサイトにしましたが。


便利な時代になりましたね。

忙しくて店に行く時間がなくても、こうして洗濯機がスムーズに設置されて、古いものも引き取ってくれる。



そして、早速洗濯。

そしたら、その洗濯機の静かなこと。

洗いの時なんか、チョロチョロと水が回ってる音しかしないんですよ。

たまたま宅急便が来て、洗濯機の近くを通ったら、脱水中で、ウィーンという静かで軽やかなモーター音しかしないんですよ。

ドアの向こうにいても、全く気づかなかった。



本当に、存在は与えたくて仕方がないんだな、

と感謝と喜びで興奮してしまいました。



どんぐらい興奮していたのか、気になる物好きなかたはFacebookでAmbhoを探してみてください。



いつの頃からか、何かを買うときはこんな感じです。
欲しいと願ったり頑張るのではなく、いいから買いなさい、と向こうからやって来ます。

でも、まだ動いていると愛着もあるから、なかなか買わなかったり。

何でも気に入ったものしか買わないし、気に入るものがないと買わない。

そんな性分で、気に入ると欠点も好きだったりして、壊れる前に買おうなんてないんですよね。

でも、そんな感じでいたら、いつも、もういいから買いなさい、って状況がやって来る。

そして、それを買うと、今の自分にピッタリなものだったりする。

もうね、与えられているとしか言いようがないんです。



よくね、どんなものが欲しいのか詳細にイメージするといい、と聴くじゃないですか。

あれね、あるレベルの人についてはそうかもしれないけど、あんなの嘘です。

詳細にイメージすると、思考に行っちゃいますからね。

そんなことするよりも、ただただ、本来の自己で在ろうと必要な努力をしてればいいんです。


そして、自分自身が変容したなら、その今の自分にピッタリなものが、次から次へと与えられるんです。


今回の洗濯機だって、探すときに気にしたのは音だけ。

あとは、デザインと直感のみ。

そしたら、全く何も気にしてなかったのに、いろんなところがピッタリ。


そういうものなんです。


車だって検索するときに入力したのは色だけだったし、

そしたら、走行距離がすごく少なく調子よかったり、
とても軽快で静かでパワフルで、あっという間に加速するVTECKエンジンに驚いたり、
ボディも中も綺麗で、いい音がでるオーディオまで付いていたりね。

でも、そんなことは一切気にしてなかった。


冷蔵庫もファンヒーターも。

この1年、いろんなものが次から次へとリニューアルされてきたけど、どれもがそんな感じで与えられるんです。



15年前、仕事が無くなり、外に出ることが出来なくなり、引きこもりのようになって、お金が無くなり、住むところも無くなり、

そんな時に、出会って付き合い始めた人に、「家に来る?」と言われて、転がり込んできたのでした。

当時、その人に、

「瞑想していたら大丈夫」

「すべては後からついてくる」

そう言われて、そうかな本当だったらいいなと、ただひたすら試してきたけど、本当でした。


そうそう、当時、一生懸命やっていたのが、OSHOダイナミック瞑想。

これを、一日三回やってました。

ダイナミック瞑想を知ってる人は、ちょっとビックリですよね。



それで、3か月後くらいには外に出ていけるようになって、仕事も見つかって働けるようになった。

そして、彼女が12月にインドにあるOSHOのアシュラムに行き、自分は地道に働いていようと思っていたんだけど、

インドに行きなさい

と何度も何度も内側から言われてるように感じて、

暮れに突然、

インドに瞑想しに生きたいから辞めさせてください。

って言って、辞めちゃったんですよね。

どういう訳か、すごく期待されていたから、すごく怒られちゃって、それでも気持ちは揺るがず、暮れにもらった給料握りしめて、インドに飛んだんですよね。



そして、振り返ると、いつも、いつでも、必要なものが、必要な瞬間に与えられてきました。



それは何も、あったらいいなと感じるものだけではなく、ぶん殴りたくなるほどムカつくヤツだったり、どうしたらいいんだ!!と思うほど恐怖を感じさせられる出来事だったり、体が壊れて死にかけたり、そのすべてがそうでした、



そして、サトルボディヒーリングに出会い、ただただ自分自身を癒し続けてからは、より本来の自己に合うものが与えられることが増えました。

そして、エッセンシャルライフ・コンサルティングに参加して、より本質に繋がるようになって、より加速して増えてきました。


そうなんです、サトルボディヒーリングやエッセンシャルライフ・コンサルティングも深い瞑想だから。



深く深く瞑想するなら、すべては後からついてくるのです。




それは、生への、存在への信頼を強めてくれるのです。