ポマンダーを使ったチャクラ瞑想 | この星に愛を分かち合いに来た仲間たちへ 

この星に愛を分かち合いに来た仲間たちへ 

魂(を覆い隠しているトラウマや傷や感情を癒し、愛に満たされて幸せな本当の自分に目覚め、本当に望む人生を創造するサポートをしています。


ポマンダーを使ったチャクラ瞑想がとても気持ちよく、いつの間にか毎日の楽しみになっています。

エネルギーが深まるほどに、とてもよくできたCDだと感じます。

OSHO
の元で40年瞑想し続け、チャクラのエネルギーを探求し続け、OSHOチャクラブリージング瞑想やOSHOチャクラサウンド瞑想を手掛けたPrasadが作ってくれたものですから、当然と言えば当然でしょうが。

それにしても、その深みをこんなに簡単に体験することができるなんて、ありがたいことです。



2009
7月、サトルボディヒーリングトレーニングが始まったときには、鳩尾から下にたくさんの感情が蓄積されていたので、毎日いろんな感情を刺激される出来事が起こり続け大変でした。

なので、家に帰ってはヒーリング、夜寝るときにもヒーリング、朝起きてすぐもヒーリング、そんな日々を過ごしていました。

大抵は、第2チャクラの辺りの怒りや恐怖がテーマでした。



トレーニング中に講師がガイドしてくれたヒーリングの録音や、トレーニングとトレーニングの間に開かれるテレクラス(電話会議システムを使ったクラス) の録音を使ってヒーリングしていました。

テレクラスでは、講師のLeelaPrasadAlvinaはアメリカのセドナにいて、私たちは日本のそれぞれの家にいるのですが、まるで同じ部屋に集まっているかのように時間と距離を感じませんでした。

そして各テレクラスでヒーリングをガイドしてくれるのですが、毎回「今、これが問題なんだよな」と感じることについてのヒーリングをガイドしてくれ驚いていました。

太平洋の向こうにいるのに、参加者一人一人のエネルギーを深く観てくれているように感じました。

今となっては自分自身も遠隔ヒーリングを提供しているので、自然なことですが、当時はとても不思議でした。


なぜ遠く離れた人のエネルギーをリーディングしたりヒーリングしたりすることができるかについて、今では科学者も研究しているようです。

ゼロポイントフィールド(『フィールド 響き合う生命、意識、宇宙』リン・マクタガート著)という本もあるようです。



そんなヒーリングの日々を過ごしていると、段々と感情を刺激される出来事が少なくなり、平和な時間が増えてきました。

すると、毎朝ヒーリングに使っていた時間が、ポマンダーを使ったチャクラ瞑想の時間になってきました。

7
つのチャクラのすべてのエネルギーで生きていくことが大切だ、そう感じたからでした。



7
つのチャクラのエネルギーを開きバランスすると、とても気持ちよく、その気持ちいい状態から日常を生きることができるようになります。

第1チャクラのエネルギーを開くと、しっかりと大地にグランディングします。
お金や仕事といったサバイバルの恐怖を抱え、何度も仕事がなくなったり働けなくなったりしていた私には、大地から支えられているという安心感は大きな支えとなりました。
ただ立つというだけでも、大地に支えられているんですよね。

第2チャクラのエネルギーが開きバランスされると、いろんな感情の波がやって来ても引っ張られにくくなります。
また、人と一緒に居ることも楽になります。

第3チャクラのエネルギーが開きバランスされると、自分自身で在ることが楽になり、楽に行動できたり、決断できたり、リーダーシップを発揮したり、誰かのサポートをしたりといったことが自然と起こるようになります。

第1チャクラから第3チャクラのエネルギーが開きバランスされると、ハートは更に強く大きく拡がります。

第5チャクラのエネルギーが開きバランスされると、静けさが深まり、人生に対する信頼が起こり、いろんな状況にクリエイティブに応答できるようになります。


第6チャクラのエネルギーが開きバランスされると、直感的知性が開き、物事を直接深く観ることができ、答えを知ることが起こります。



それがとても助けになるので、日課のようになっていました。

が、いつの間にか、各チャクラのエネルギーを感じるのが気持ちいいからやる、そんな感じになっています。


そして、最近のお気に入りは、ジャイロキネシスや太極拳の前に、ポマンダーを使ったチャクラ瞑想をするのです。

すると、体験がとても深くなり、とても楽しくなります。

どちらも、すべての方向に同時に拡がることで中心が定まるのですが、この中心が定まることとすべてのチャクラのエネルギーが開かれバランスされることはとても繋がっているのです。


そうそう、以前は電車の中やカフェでこの瞑想をするとき、ちょっと恥ずかしかったので手をハートまでしか当てていませんでした。

でも、意識だけだとチャクラのエネルギーを感じにくく今一つの体験となっていました。

が、いつの頃からか、恥ずかしさよりも効果の方が大切に感じ、変な人と思われることにも抵抗が無くなったので、頭頂の第7チャクラまで両手を当てています。

電車の中でそんな風にしていても、隣に座ってくる人もいるし、前に立つ人もいるので、あまり変ではないのかも知れませんね。

電車の中やカフェでは、流石にポマンダーは使いませんが。

使っても案外平気かも知れませんが・・・



ポマンダーを使ったチャクラ瞑想に使うCDとポマンダーは、ユニティインスティチュートの母体である和尚アートユニティのホームページから購入できます。





メニュー アクセス セッションの流れ ●お客様の声 ご予約・お問合わせ

ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス

東京都青梅市
mail
devaambho@hotmail.com
tel
090-5768-7524

(↑携帯からご覧の方は、クリックで電話をかけることが出来ます。)



江戸川、品川、世田谷、練馬、横浜、三鷹、狛江、府中、多摩、立川、松戸、大宮、川越、日ノ出町、大阪、京都、三重、福岡、長崎などからお越しいただいております。