3日間、楽しみました。 | 感情を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する。 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

感情を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する。 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

ここでは、
ヒーリングと瞑想を提供することで、
本来の自己に目覚め、
本当に望む現実を創造して、
自由で楽しく豊か生きる事を
サポートしています。


3日間のトレーニングが終わり、満たされました。

本当に楽しみました。


141130_175448_ed.jpg

終わって、フラりと入ったカレー屋さんも、いい雰囲気で、美味しいカレーに更に満たされました。

141130_175853_ed.jpg

木造の店内で、とても美しい音楽が流れていて、曲だけでなくスピーカーもいい音を響かせていました。


まだ早かったのでちょっとお茶して、さあ帰ろうと電車に乗ると、

新宿駅では、特快の高尾行きが来る時間で、混んでるかなと思いきや新宿で座れ、

立川で乗り換えた青梅行きでも座れ、青梅に着いたら奥多摩行きが待っていて直ぐに出発。

スムーズな流れでした。

内側が幸せに満たされていると、自然と心地よく満たされる流れに導かれるんですよね。


スムーズに帰って来れたので、時間もあり元気でもあったので、早速荷物を開け、洗濯機を回しました。



今回のトレーニングは、トレーニングというよりも9期生の人たちのホームに遊びに行かせてもらった感じで、楽しめました。

輪のはじっこに座って(と言っても、ELCのLevel2からは、左端がお気に入りの場所だったんですが(^^;)

時折、9期生の人が組んでくれたり、余って余ってる人と組んだり、隣に来た人と組んだり、5年前の時と比べたらずいぶん楽に過ごしてました。

リーディングの練習に使うイシュー(課題・感情を乱されている状況)も、前はあれが、これがと迷うことなく次々出てきたのに、

う~ん、何かあったかなあ?と探さなくてはならなかったり

そして、そんなに影響されてないけどみたいな状況が、リーディングしてもらうと人生のコアな部分に影響していたことに気づいたり。


あれもこれも大変だった頃よりも、より大切な時期なんだなと改めて感じました。



プラサードが、

人生を拡げたいと思ったり、美しく生きたいと思ったり、自分の本質的な性質を生きたいと思うなら、

チャクラはとてもシンプルで実際的で効果的な地図です。

とか、

サトルボディヒーリングとは、エネルギーを癒して開いてバランスを取ることで、人生の様々な領域でもっと素晴らしい生き方ができるようになります。

とか、

サトルボディヒーリングとは、単なるヒーリングではなく意識の進化のための効果的で実際的なツールです。

というような説明をしてくれる時も、前は、

そうか、そうだったらいいなあ

と憧れていたけど、今回は、

うん、本当にその通りだ

と自ら試してきた結果の確信をもって聴いていたり。




ラマナマハルシが与えてくれた

私は誰か?

という問いと共に、意識を内側に向け本来の自己を発見する道

それは、それで素晴らしい道だけど、

しかし、それにはかなり無理があったなと。

それは、例えるなら、花だけを咲かせようと奮闘するようなものだったなと


もちろん、それは可能だけど、根もなく茎もなく葉もなければ、せっかく花が咲いても充分に生を楽しむことはできないなと。


花は、地中深くしっかりと根を深く張り、茎を育て、葉を繁らせた結果、自然と開くものだと

その時は、花開くまでの過程も、花開いたあとも充分に人生を楽しめるものだと

だけど、私は誰か?と問うことも大切なエッセンスに違いない。

その両方をうまく組み合わせるとよいなと



そんなことをつらつらと書いてみました。