瞑想とヒーリングは、互いに支え合う両翼の翼なのです。 | 感情を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する。 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

感情を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する。 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

ここでは、
ヒーリングと瞑想を提供することで、
本来の自己に目覚め、
本当に望む現実を創造して、
自由で楽しく豊か生きる事を
サポートしています。


瞑想とは、外にだけ向いていた意識を、内側にも拡げていくものです。

瞑想の目的は、本来の自己(本当の自分)を発見することです。



本当の自分は何なのかを発見することで、

本当の望みを知ることができます。



自分が本当にやりたいことが分からない。

というのは、苦しいものです。



本当にやりたいことを見つけたいなら、外をいくら探しても見つかりません。

なぜなら、それは内側にあるからです。



私たちは、漠然と生まれてきた訳ではないのです。

望みとそれを実現するための原動力となるたくさんの本質、強み・長所・才能をもってやって来ました。



しかし、転生を繰り返すうち、たくさんの傷や感情や思い込みやプログラムを抱え込んでしまい、

それらが壁のようになり、本来の自己を覆い隠してしまったのです。

結果、思考に同一化し、本来の自己を忘れ、本当の望みも忘れてしまっているのです。



※以下の説明は、悟りのシンクロニシティの127ページに描いてある「意識の多重構造マップ」を見ていただくと、簡単に理解できます。



思考、それは意識の一番外側にあります。

思考から意識を内側に向けると、そこにあるのは感情の層です。

感情の層には、今生だけでなくこれまでの過去生で、感じることができずに蓄積してしまったたくさんの感情があります。

恐怖・不安・恐れ・怒り・悲しみ・無力感といったような心地よくない感情です。



ただ瞑想して、意識を内側に拡げようとすると、感情の壁に阻まれてしまったり、急に落ち着かなくなったり、居心地が悪くなったりしてしまいます。


また、瞑想することで、知らぬ間に内側に隠されていた感情を活性化してしまい、

同じような感情を感じさせられる人や状況を引き寄せてしまい、

人生が大変になってしまったりします。



しかし、ハートを入口とするなら、簡単に内側深く入ることができるようになります。

なぜなら、ハートは、外側のことも内側の思考や感情も、あるがままに受け入れるスペースだからです。



また、ヒーリングも助けになります。

ヒーリングとは、蓄積してしまった傷や感情や思い込みやプログラムを癒すことで、本来の自己を発見し、それを生きることをサポートするものです。

瞑想とヒーリングは、互いに支え合う両翼の翼なのです。



どちらか一方だけだと、うまく飛ぶことができません。

つまり、人生をトータルに楽しむことができないのです。



また、たくさんの傷や感情や思い込みやプログラムを抱え込んだまま、一生懸命瞑想すると、私のように人生が大変になり挙げ句に死にかけてしまったりするので、要注意です(^^;



ヒーリングもまた、ハートの恩恵のひとつです。


ハートは、恐怖・不安・恐れ・怒り・悲しみ・無力感といった感情を、あるがままに受け入れることで、

喜び・自信・愛といった本質に変容してくれるのです。


ハート瞑想ティーチングについて、詳しくはこちらをどうぞ。



初めての方へ  メニュー アクセス セッションの流れ ご予約・お問合わせ ●お客様の声

ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス
東京都青梅市
mail
devaambho@hotmail.com
tel
090-5768-7524
(↑携帯からご覧の方は、クリックで電話をかけることが出来ます。)



江戸川、品川、世田谷、練馬、横浜、三鷹、狛江、府中、多摩、立川、松戸、大宮、川越、日ノ出町、大阪、京都、三重、福岡、長崎などからお越しいただいております。