感情を感じることの落とし穴 | この星に愛を分かち合いに来た仲間たちへ 

この星に愛を分かち合いに来た仲間たちへ 

魂(を覆い隠しているトラウマや傷や感情を癒し、愛に満たされて幸せな本当の自分に目覚め、本当に望む人生を創造するサポートをしています。


感情を感じることは、シンプルです。

シンプルだからといって、簡単とは限りません。

実際のところ、シンプルなことほど難しく、陥りやすいポイントが幾つもあります。

なので、ここでは、お一人お一人と一緒に旅をしながら、必要なことを必要な瞬間にお伝えしています。

そして、体験していただきます。

すると、それは知識にならず身に付きます。



「感情をただ感じるだけで癒される」

「それは、簡単で、誰でもできる。」

とは限りません。



感じる前に準備が必要です。

その準備が無ければ、感じようとすることで、余計大変になり、更に感情を蓄積してしまうこともあります。



例えば、激しい怒りを感じようとすると、

簡単に怒りに乗っ取られてしまい、相手を批判したり、侮辱してしまいたくなります。

なぜなら、感情とは対象に向かうエネルギーだからです。

体や思考を対象に向かって動かそうとします。



しかし、激しい怒りをそのまま表現すると後で後悔することになるので、無意識に抑え込んでしまいます。

すると、更に怒りを蓄積してしまいます。

感じて手放そうとしたのに、蓄積してしまうのです。



何度も何度も感じて手放そうとすると、2倍、3倍に蓄積してしまいます。




そもそも、なぜ、感情を蓄積してしまったのでしょうか?

あまりにも大変で、充分に感じることができなかったからですよね?



1つの感情ですら大変だったから蓄積しまったのに、

今や、目の前に起こる出来事によって、これまでに蓄積してしまったたくさんの感情まで活性化されています。


それを、

「感情を感じなさい。」

と言われて簡単にできるでしょうか?



思考に同一化していると、感情の方が強く大きく感じてしまい、簡単に乗っ取られてしまいます。


感情を感じる前に、

本当の自分は感情ではなく、

感情よりも大きいのだと知ることが助けになります。

そのための最も簡単で効果的な方法が、ハートに繋がることです。

ハートは、自分自身の内側の思考や感情も、外側の人や状況も、あるがままに受け入れるスペースです。



ハートのリハビリであるハート瞑想を続けることで、ハートは強さと大きさを取り戻します。



感情が活性化されて大変なとき、感情を感じることを避けても感情はなくならず、内側に蓄積されてしまいます。



必要なことは、感情がそこにあるのを許し、受け入れることです。

そして、ハートに繋がります。

すると、ハートの愛とケアが、感情を癒してくれます。

どんなに酷い感情が活性化されても、ただ愛とケアを必要としているだけなのです。



本来の自己とは、感情よりも大きく、感情に気づいている意識です。

感情を感じきって無くそうとか、

手放そうとかする必要もないのです。



サトルボディヒーリングのセッションについては、こちらをどうぞ


初めての方へ  メニュー  アクセス セッションの流れ ご予約・お問合わせ ●お客様の声

ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス
東京都青梅市
mail
devaambho@hotmail.com
tel
090-5768-7524
(↑携帯からご覧の方は、クリックで電話をかけることが出来ます。)



江戸川、品川、世田谷、練馬、横浜、三鷹、狛江、府中、多摩、立川、松戸、大宮、川越、日ノ出町、大阪、京都、三重、福岡、長崎などからお越しいただいております。