苦しさをバネに頑張らなくてもいいんですよ。 | 感情を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する。 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

感情を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する。 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

ここでは、
ヒーリングと瞑想を提供することで、
本来の自己に目覚め、
本当に望む現実を創造して、
自由で楽しく豊か生きる事を
サポートしています。


感情を昇華する。

という考え方があるそうです。

心地よくない感情を、芸術やスポーツに打ち込むことで昇華する、という考え方のようです。



私も、そのようなやり方で生きていた時期もありました。

小学5年生くらいのとき、喧嘩に負けて、自分が正しくても力が無いとそれが通らない、という体験をしました。

その時、

「力の無い正義は、正義ではない。」

という、物心つく前から漠然と感じていた思いが強くなりました。



それがきっかけで、中学二年の時に、少林寺拳法の道場に通い始めたりしました。

でもね、どんなに頑張っても、その無力感や怒りは無くなりませんでした。

逆に、無力感や怒りを感じさせられる出来事を引き寄せていました。



今は、昇華というのは、面倒臭いと感じます。

すり替えたり、矛先を変えたりする必要はありません。


悔しさや無価値感や怒りなど、

心地よくない感情を芸術活動やスポーツに向けることはできるでしょう。



でも、それでは、心地よくない感情は無くなりません。

悔しさや無価値感や怒りなどをバネに頑張り続け、

幾らか前進するかもしれません。

ですが、どこまで頑張っても満たされない人生になります。

なぜなら、悔しさや無力感や怒りは、いつまでも自分の中にあり、それが現実を作り続けているからです。



過去を振り返ると、昔の自分よりも今の自分の方が格段に良くなっている、と思えます。

だから、

悔しさや無価値感や怒りなどがあったから、自分はここまで頑張れた、

と思うでしょう。



すると、悔しさや無価値感や怒りなどを癒すと、自分が無くなってしまうように思えてしまい、

悔しさや無価値感や怒りなどに執着してしまいます。



心地よくない感情は、ただのエネルギーです。

感じることを避けたために、自分自身のエネルギーの中に凍りついて残っているのです。



それは、川の中に置かれた岩のように、自分自身のエネルギーの流れを妨げています。

そのような状態で、芸術やスポーツに打ち込んだところで、本来の能力を発揮できるでしょうか?



凍りついたエネルギーが溶けて、本来の流れを取り戻した方が、

何倍も簡単に楽に楽しく、芸術やスポーツにエネルギーを使うことができます。



それだけでなく、感情が癒されたら、更に深みにある本質というエネルギーの源泉に繋がることができます。

すると、表現することに深みが増し、

表現することでで満たされるようになります。




もちろん、苦しさをバネに頑張り努力して行きたいなら、それは本人の自由です。

でも、今、どちらを選ぶかはとても大切です。

なぜなら、エネルギーが強まり加速しているからです。

どっちを選ぶにしても、とても早く大きく自分の世界が変わってしまいますから。



初めての方へ  メニュー アクセス セッションの流れ ご予約・お問合わせ ●お客様の声

ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス
東京都青梅市
mail
devaambho@hotmail.com
tel
090-5768-7524
(↑携帯からご覧の方は、クリックで電話をかけることが出来ます。)



江戸川、品川、世田谷、練馬、横浜、三鷹、狛江、府中、多摩、松戸、大宮、川越、日ノ出町、大阪、京都、福岡、長崎などからお越しいただいております。