覚悟が、すべてです。 | この星に愛を分かち合いに来た仲間たちへ 

この星に愛を分かち合いに来た仲間たちへ 

魂(を覆い隠しているトラウマや傷や感情を癒し、愛に満たされて幸せな本当の自分に目覚め、本当に望む人生を創造するサポートをしています。


ここで分かち合われていることは、ユニティインスティチュートで5年間深め続けてきているものです。


それは、講師であるLeelaPrasadAlvinaの3人が、40年に渡り深め続けてきたものの集大成です。



そのユニティインスティチュートは、3つの柱から構成されています。

サトルボディヒーリング

エッセンシャルライフ・コンサルティング

そして、瞑想です。



最初の2つは、分かっていたのですが、3つ目の瞑想については、正直、

!?

な感じでした。



一昨年、エッセンス・オブ・メディテーションというグループに参加したのですが、

ポピュラーなOSHOの瞑想の数々で、正直、

「ユニティインスティチュートに入る前に、やったことのあるものばかりで、詰まんないなあ~」

と、ガッカリしたものでした。



しかし、最近、クライアントさんと内なる旅をご一緒させて戴くなかで、瞑想の大切さを痛感しています。

幾らヒーリングを受けてもらっても、クライアントさんご自身が瞑想を知らず、思考に同一化し続けていると、意味がないのです。




最近セッションを受け始めてくれた女性、Kさんがいます。

Kさんは、メールのやり取りだけでも、思考との同一化が激しいことが、ありありと伝わってくる方でした。

考えることで感情を活性化し、自分で自分を苦しめている。

そのメカニズムを、ありありと見せてくれます。



それは、1回目のヒーリングの後も変わりませんでした。



考えることから感じることへ、どのようにしたらよいかを説明するのですが、

返ってくる言葉は、全部考えたことでした(^^;



そんなやり取りを何度も続けたあと、Kさんからのメールに次のような事が書いてありました。





体で感じるってことがよくわかりません。

今までもいろいろと試してきましたが、少し良くなってはまた落ちるの繰り返し。

Ambho
さんのおっしゃる通り思考の同一化から離れたら今より楽になるのでしょうか?

今まで散々お金を
使ってきましたし、
もう今回を最後にしたいです。




その言葉を聴いて、スイッチが入りました。

そして、次のように書きました。




いろいろと試してきたというのは、どのようなものを試してきましたか?

本気で取り組みましたか?



思考が苦しみを作り出しているのがわかったなら、

どのようにして思考との同一化から離れる事ができるかに、真剣に取り組めば良いのではないですか?


未知のものについて、考えても分からないですよね?


答えは、自分で体験して見つけるものです。




散々いろいろ試してダメだったのに、もう今回を最後にしたい。


そう言うのは、簡単です。

ですが、

最後にするために、出来ることは何でもやる!!

という覚悟はありますか?




と、書きました。

なぜなら、ご本人が思考との同一化から離れる覚悟を決めないと、幾らヒーリングしたところで無駄になってしまうからです。

ヒーリングで癒される以上の感情を作り続けるなら、意味が無いからです。



ヒーリングしか知らないヒーラーなら、せっせとヒーリングし続けるかもしれません。

でも、それでは、せっかく払ってくれたお金と時間が無駄になるのは目に見えています。

単にヒーリングしたいだけのヒーラーなら、やるかもしれません。

いつまでも頼ってきてくれるいいお客さんになりますから。



でも、それでは、意味がないのです。

ヒーリングは、ここで分かち合われることの、ほんの始まりに過ぎないからです。

単に苦しみから楽になるだけで終わってほしくないのです。

魂の輝きを思い出し、その輝きで人生を思いきり楽しんでもらいたいのです。


そして、Kさんからのメールには、次のような言葉がありました。




どれも本気には取り組んでいませんでした。

そうですね
何でもする覚悟はあります。


不幸癖のブログも読みました。

前に読んだ時に、
チャクラブリージング瞑想が良いとのことだったので、CDはその時に注文しましたので、今家にあります。まだ実際には行っていません。


チャクラブリージング瞑想やりたいです。




そして、

チャクラブリージング瞑想のやり方は、次回のセッションの時にお伝えしますね。

と書いたのですが、


何と、その日の内に、説明書を読みながらやったそうです。

そして、質問が来ました。



素晴らしいですね。

やって初めてできる質問!!

嬉しいですね!!

やり方についての質問に答え、更に効果的にするためのコツも書き添えました。




すると、更なる質問が。

真剣に取り組んでいる姿勢とエネルギーが伝わってきます。


何と、夕方だけでなく、朝もチャクラブリージングをやったというのです。



そして、少しづつ感じることができるようになってきています。

更に、思考に同一化していることにも気づいてきています。



今はまだ、思考と感情に苦しみ、



なんかしてはいけない態度ばかりとってしまい、自らどつぼに嵌っていっています。



と書いてきています。

でも、既に大きな一歩を踏み出しています。

最初の内は、なかなか進歩が感じられないかもしれません。

ですが、それは、蒸気機関車に機関に火が灯ったようなものです。

火が燃え上がり、水が沸騰したなら、ゆっくりと動きだし、力強く加速していくことでしょう。



そんなKさんは、明日、2回目のヒーリングを受けてくれます。

本当に楽しみです。


チャクラブリージング瞑想は、CDを聴きながら簡単にできます。

CDは、OSHOサクシン瞑想センターがやっている市民出版社のホームページから購入できます。




初めての方へ メニュー アクセス セッションの流れ ご予約・お問合わせ
●お客様の声

ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス
東京都青梅市
mail
devaambho@hotmail.com
tel
090-5768-7524
(↑携帯からご覧の方は、クリックで電話をかけることが出来ます。)



江戸川、品川、世田谷、練馬、横浜、三鷹、狛江、府中、多摩、松戸、大宮、川越、日ノ出町、大阪、京都、福岡、長崎などからお越しいただいております。