大切な人を失った喪失感から抜け出すことが出来ずに、精神科の医者のところに行き、薬を処方される人も多いようですね。
喪失感だけでなく、悩みや苦しみは、感じるという大切な機能があるからです。
それを薬で感じないようにするということは、感じなくしてしまうこと。
薬を使わなくても、自分で感じないように閉ざしてしまう場合もあります。
それは、悩みや苦しみだけでなく、喜びや楽しさといったものも感じなくしてしまうことなのです。
それは、生きていながら死ぬことです。
悩みや苦しみは、心地よくない感情を感じることを避けているのが、原因です。
つまり、既に起こってしまった出来事に対する抵抗なのです。
既に起こってしまった出来事に抵抗するから、
出口の無い苦しみに入り込んでしまうのです。
そして、その抵抗が、心地よくない感情をいつまでも自分の中に留めてしまっているのです。
留めることで、自分自身の中に壁を作り、本来の自己を忘れてしまっているのです。
解決は、心地よくない感情をハートで受け入れてあげることです。
その受け入れるということで、
本来の自分は、体験するすべての出来事・感情・思考よりも大きいのだ、
ということを思い出していくことができるのです。
そうなると、どんなことが起ころうとも、
嬉しいことも悲しいことも
充分に感じて今を生きることができるようになります。
そして、私たちは、それ以上の存在なのです。
とは言え、ハートは長い間忘れられ、退化し小さくなってしまっています。
なので、いきなり大きな喪失感を受け入れようとしても、呑み込まれてしまいます。
ハートには、リハビリが必要です。
そして、リハビリは時間がかかります。
ハートが充分に育つまでは、ヒーリングを受けることが助けになります。
ヒーリングを受けながら、ハートのリハビリを続けたなら、
だんだんと感情を受け入れることができるようになり、
簡単なヒーリングもできるようになります。
それは、ひとりでやるよりも、
既にそれを生きている人と一緒にやる方が、
エネルギーのトランスミッションを受けることができるので、早くて簡単です。
●初めての方へ
●メニュー
●アクセス
●セッションの流れ
●ご予約・お問合わせ
●お客様の声
ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス
東京都青梅市
mail devaambho@hotmail.com
tel 090-5768-7524
(↑携帯からご覧の方は、クリックで電話をかけることが出来ます。)
江戸川、品川、世田谷、練馬、横浜、三鷹、狛江、府中、多摩、松戸、大宮、川越、日ノ出町、大阪、京都、福岡、長崎などからお越しいただいております。