覚醒、アウェイクニング、悟り(エンライトメントという意味ではなく)、といったものは、何も特別なことではありません。
それは、私たちの本性です。
対象に気づいている意識に気づいている。
それだけのことです。
覚醒、アウェイクニング、悟りを、凄いものだと言う人は、魂として初めてそれを体験したのかも知れません。
また、誰でも簡単に悟れる、という人は、何か全く違うものを悟りだと勘違いしているようです。
覚醒、アウェイクニング、悟り、といったものは、エネルギーの変容です。
それは、悟りについて何十年も何十冊もの本を読んだからといって、起こるわけではありません。
そのように本を読み知識を集めることで、ますます思考との同一化を強めてしまいます。
本を読み漁って悟ったと宣言する人は、思考の層に偽りの中心を作ってしまった人です。
そのような人は、文章を読んだだけですぐに分かります。
思考で思考を粉ね繰り回して遊んでいます。
同じように思考に同一化している人は、そのような難解な記述を見て、すっかり騙されてしまいます。
そのような人は、目を観たら分かります。
目が定まっておらず、宙をさ迷いながら(考えながら)話します。
本によって蓄積された知識は、目の前の出来事や自分自身を、そのまま直接観る妨げとなります。
覚醒、アウェイクニング、悟りとは、エネルギーの変容であり、意識の一番外側にある思考に同一化していた状態から、中心である空に目覚めることです。
しかし、それだけでは大した事ではありません。
何故なら、表層には以前として蓄積された傷や感情や思い込みがあるからです。
それは、壁のように意識を分断しています。
誰かがやって来て一言言っただけで、感情が活性化され、感情に引っ張られ相手に向ってしまいます。
感情の外側には、思考しか残されていません。
なので、簡単に思考に同一化した状態に戻ってしまいます。
そのような状態では、中心の空にいるか、思考に同一化しているか、この二つを行ったり来たりしてしまいます。
或いは、中心の空に固執するあまり、現実を生きることから逃避してしまいます。
また、本質を、強み・長所・才能を使って表現し、生をトータルに全うする。
という、今生の目的が忘れ去られてしまいます。
意識を内側に拡げること、
自分自身の内側に蓄積された本来のものではない傷や感情や思い込みを癒すこと、
この両方が必要です。
●初めての方へ
●メニュー
●アクセス
●セッションの流れ
●ご予約・お問合わせ
●お客様の声
ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス
東京都青梅市
mail devaambho@hotmail.com
tel 090-5768-7524
(↑携帯からご覧の方は、クリックで電話をかけることが出来ます。)
江戸川、品川、世田谷、練馬、横浜、三鷹、狛江、府中、多摩、松戸、大宮、川越、日ノ出町、大阪、京都、福岡、長崎などからお越しいただいております。