お金
お金をたくさん持っている人も、足りなくて困っている人も、お金に囚われていますね。
その原因は、何でしょうか?
恐怖・不安・恐れ・怒り・無価値感などの感情?
はい、それも大きな原因のひとつです。
お金にまつわる恐怖を蓄積してしると、
リストラになったり、
給料を下げられたり、
思わぬ病気や事故でお金が掛かってしまったり、
というような状況を引き寄せてしまいます。
そのような一見不幸に見える出来事は、実は、
恐怖・不安・恐れ・怒り無価値感などの感情が蓄積されているよ。
と教えてくれているだけなのです。
恐怖・不安・恐れ・怒り無価値感などの感情が癒されたなら、そのような出来事を引き寄せることがなくなります。
でも、それだけでは、充分ではありません。
根本的な問題は、本当の自分(私は、古いので、本来の自己というのが好きですが(^^;)を忘れてしまい、
お金が主人となり、自分自身をお金の奴隷としてしまっていることです。
お金とは、何でしょう?
それは、受け取ったものに対する感謝の表現の道具です。
シャツが欲しい、こんな色で、こんなデザインで、と思ったとします。
誰もが自分でシャツを作れるわけではありませんよね。
ですから、買いに行きます。
いろんなお店を見て回って、お気に入りのシャツを見つける。
嬉しいですよね。
それを着ることができるのは、喜びですよね。
お気に入りのシャツを着たい
その望みが叶うことへの感謝の表現が、お金を払うことなのです。
では、お金が主人となっている状態から抜け出すには、どうしたらよいのでしょう?
それには、本来の自己を思い出すことです。
すると、自分自身の中には、叶えたいビジョンがあり、
それを実現するためのたくさんの本質があり、
表現するためのたくさんの強み・長所・才能があることを思い出します。
すると、働くということは、お金を稼ぐための労働ではなくなります。
働くということは、本来の自己を表現し分かち合う喜びになります。
お金のためではなく、本来の自己を生き、表現するのが楽しいから働く。
すると、それを受け取ってくれた人は、喜びと感謝の表現としてお金を払ってくれます。
その感謝の表現のお金を受けとることは、更に自分自身を満たしてくれます。
それは、更なる表現の原動力となります。
このように生きるとき、お金は自然と循環していきます。
しばらく前の私の体験を書いてみようと思います。。
家には、小さな3段の桐の引き出しがあります。
以前は、一番上に財布をしまっていました。
二段目には、印鑑。
三段目には、名刺。
あるとき、
「これは、お金を自分自身よりも上にしてしまっている。」
と気づきました。
そして、気づきを持って見つめたら、本来の順番が見えたので、入れ換えました。
一段目には、名刺。
(今では、ほとんど配る必要もありませんが。)
二段目には、印鑑。
三段目には、財布。
でした。
以来、エネルギーがしっくりとおさまり、お金はスムーズに循環しています。
単に附に落ちるだけでなく、行動することが大切なようです。
●メニュー
●アクセス
●お客様の声
●セッションの流れ
●ご予約・お問合わせ
ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス
東京都青梅市
mail devaambho@hotmail.com
tel 090-5768-7524
(↑携帯からご覧の方は、クリックで電話をかけることが出来ます。)
江戸川、品川、世田谷、練馬、横浜、三鷹、狛江、府中、多摩、松戸、大宮、川越、日ノ出町、大阪、京都、福岡、長崎などからお越しいただいております。