こんばんは、Ambho(アンボー)です。
だんだんと秋が深まっていきますね。
この辺りでも、紅葉の見頃はまだ先ですが。
清里のお気に入りのペンションのオーナーさんが、Facebookにアップしていた写真は、見事な紅葉でした。
(オーベルジュ・ドゥ・アンサンブルさんのFacebookページから無断で借用させていただきました。)
こちらのペンション、気取らず、くつろいで、美味しい料理とワインでもてなしてくれます。
そして、オーナーの料理のセンスは、写真にも活かされています。
とてもいい感じに年を重ねられた人生の先輩です。
この数年、毎年この季節になるとユニクロでチノパンを買っていました。
洗濯を繰り返すうちに、だんだんと生地が薄くなり、翌年の夏には涼しくていいのですが、
この季節になると、薄くなり過ぎて寒いからです。
今年も買い換えを、と思いユニクロに行くと、エクストラファイン2タックチノは、生産中止でした。
細いパンツが流行り、2タックなんて買うやつがいない、そんな感じなのでしょうか。
とうとう、ユニクロで買うものが1つも無くなりました。
ダンプに乗っていた頃は、ユニクロ率100%だったのですが。
で、どうしようかな、ノータックのピチピチなんて履けたもんじゃないし・・・、と思っていました。
この間、久しぶりにオーガニックカフェ 夏への扉に行くと、マスターのまたさんの口からエディー・バウアーの話が出るではないですか。
しかも、入間にあるアウトレットモールに店舗があるなんて。
実は、ユニクロの品質が下がるなか、他のメーカーを探しているうちに、エディー・バウアーのネットストアを使うようになっていました。
が、ネットなだけにパンツは買えないなと諦めていたのですが、店舗もあったのですね。
その前によく利用していたランズエンドがネットのみだったので、エディー・バウアーもネットだけかと思い込んでいました。
で、初めて行ったのが2週間くらい前。
幾つかのサイズを試着し、いい感じの店員さんとお話ししながら購入。
いい買い物だったと、帰宅後洗濯。
乾いて履いてみたら、あれっ、ちょっときついかな?、財布をリアポケットにいれると、骨盤が窮屈に感じる。
ま、履いてれば伸びるかな?と履いていると、翌日には、骨盤や股関節や膝にまで違和感が拡がってしまいました。
敢えなく撃沈。
そう言えば、試着室で膝を上げてみた時に、何かのサインをキャッチしたのに、なぜかスルーしてしまったんですよね~
しかも、2本買ってしまった。
「失敗した~!!
サインをキャッチしてたのに~!!」
が出てきて、ヒーリングしました。
で、ユニクロの薄くなったチノパンに逆戻り。
今流行りのピチピチなんて、絶対無理な体でした。
で、一昨日、アウトレットに再トライ。
前回購入したのがウエスト31インチだったので、32インチと33インチを履き比べ。
前回失敗したからと、膝を水平まで上げてみたり、椅子に座ってみたりと、入念にチェック。
そして、より抵抗が少なく感じた33インチを購入。
裾をピンで留めてくれる店員さんと、
「いや~、この間買ったの、洗濯して履いてみたら、ちょっとキツかったんで、買い直しに来たんですよ。」
なんてお話しを。
で、洗濯して履いたのが、昨日の朝。
何と今回は緩すぎでした。
履いた瞬間、骨盤から股関節、膝や足首にまでエネルギー的な微細な違和感が拡がりました。
が、電車の時間が迫っていたので、ま、いっか、とそのまま出掛けました。
電車が新宿に着く頃には、その違和感が体の違和感にまで発展していました。
何と言うのでしょうか、骨盤や仙骨、股関節や膝、足首までが、緩みすぎて定まらず、座っていても立っていても歩いていても、何とも言えず気持ち悪く、体がずれていくのでした。
余裕があればよい、というものでもないようです。
この辺りは、太極拳のくまさんや、ジャイロキネシスの陽子さんが詳しいかも知れません。
そう、今回も、試着で椅子に座った時に、サインをキャッチしていたのですが、見逃してしまいました。
その時の感じが、前にも同じ体験をしたという微かな感じもあったのですが、まんまと同じ失敗をしてしまいました。
キャッチしていたのに!!
また以前と同じ失敗をしてしまった~!!
というのが出てきて、またヒーリングしました。
こういう時、自分でヒーリング出きるのはいいですね。
タイムリーにその日にできますから。
で、体にまで影響するのでやっぱり履けないなと。
そして、またアウトレットに行くのは恥ずかしいなと、吉祥寺に行ってきました。
サイズは、分かっているので早速試着。
あれっ、タグの色が違う、生地が薄い、
と感じ、店員さんに聴くと、厚手のは前のモデルらしくアウトレット店のみの取扱いとのこと。
はい、こうなると、もう自分自身を笑うしかありません♪
自分で、自分自身を笑うことが出来たら、人は楽になりますね~!!
で、3回目のアウトレットへ。
早速、32インチを手に試着室へ。
来てくれたのは、一昨日の時と同じ男性。
さすがに憶えられてました。
普通だったら嬉しいのでしょうが、買い直しだけにちょっと恥ずかしかったです。
が、自分自身を笑えたあとなので、普通に会話を楽しみながら裾をピンで止めてもらいました。
一昨日のも失敗だったことは、口から出ませんでした。
言っても困るでしょうしね~
てな訳で、31インチが2本、33インチが2本、余ってしまいました。
31インチは、夏への扉のマタさんに、
33インチは、昨日のOSHOの本、「草はひとりでに生える」出版記念セレブレーションで頑張っていたバンマスのプラキャーナに
貰ってもらおかななんて目論んでいます。
えっ、長さが足りないんじゃないかって!?
えっ、要らないって言われるんじゃないかって!?
ん~ん、そうかも知れません。
ま、その時はその時で。
てな訳で、長々と書いてしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。
そうそう、セッションのご予約状況ですが、年内の 土日の枠はほとんど埋まってしまいました。
デートの隙もありません。
土日をご希望の方には、お待ちいただきご迷惑をおかけしてしまいますが、どうぞよろしくお願いいたします。
平日夜の、西荻窪出張セッションや、遠隔ヒーリングは、まだ空きがあります。
西荻窪は、レンタルスペースの都合もありますので、お早めにご連絡いただけると助かります。