アメブロには、ペタという機能があります。
それは、アメブロに登録した人同士の交流のツールなのです。
ある人のブログを読んだ際に、記事下にあるペタをクリックするとペタをつける画面に切り替わり、ペタをつけるをクリックするとペタがつきます。
すると、ブログの主催者や読者はついたペタを見て、その人のページを訪問したりするので、アクセスアップに繋がったりします。
が、このペタ、どこから付けたのかまで表示されます。
ブログ記事から、と表示されているなら、ちゃんと記事をお読みになりペタをつけたのだな
(少なくとも記事は開いてくれた)
とわかります。
ブログから、と表示されているなら、記事一覧までしか開かずに、単にペタをつけるためにだけ来たのだな、とわかります。
つまり、こちらの記事には興味などなく、単に自分のブログのアクセスアップのためだけにペタを使っているのだとバレています。
プロフィールから、と表示されているのも同じですね。
単に自分のブログのアクセスアップのために読者登録して、記事がアップされる度に、その人のプロフィールページだけを開いてペタをつけて閉じている、とバレています。
そのような行動でアクセスアップすることに、意味があるのでしょうか?
私の場合、ある人のブログについていたペタを見て、その人のページを開いて、太極拳の練習に通いだす、
ということが起こったりしています。
が、ブログからとか、プロフィールからついたペタは開きません。
だって、単に自分のブログのアクセスアップしか考えてない人の記事は、面白いはずがないですから。
行動は、その人のエネルギーの現れですから。
と書いてもまだ、ブログやプロフィールからペタをつける人がいたら、つまらない人だということですね~
アメブロに登録してない方も、興味があったら記事下のペタをクリックすると、ペタの一覧が見れます。
ちなみに私は、記事を読んで、そうだね、とか、いいね、と感じたらペタをつけます。
或いは、違うんじゃないの!?
もっといい方法があるよ!!
と感じるときにもペタをつけます。
全く興味を感じない場合は、ペタをつけずに去ります。