2回目のノウイング太極拳 | 怒りや恐怖を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

怒りや恐怖を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

ここでは、
ヒーリングと瞑想を提供することで、
本来の自己に目覚め、
本当に望む現実を創造して、
自由で楽しく豊か生きる事を
サポートしています。


こんばんは、Ambho(アンボー)です。

2回目のノウイング太極拳が終わり、大戸屋に来ました。

前回から約1ヶ月経っていたので、ほとんど記憶は残っていませんでした。

でも、くまさんのブログで太極拳の叡智に触れていたので、エネルギー的には続いている感じでした。

隔週で2年以上続いてるジャイロキネシスも、未だに覚えることができず、先生の動きにチューニングしないと動けないので、こんなもんですよね。

はい、ハートのシンクロニシティは、リーディングやヒーリングの時のみならず、ジャイロキネシスや太極拳でもとてもよく役に立ちます。

今回は、始めからよく動きました。

前回やった動きは、体が覚えていました。

あ、早くも注文した料理が出てきました。



食べ終わり、国立駅のホームに来ました。
程なく青梅行きが来るようです。
そして、青梅で乗り換え0分で奥多摩行きに接続です。

食べ終えたあと、続きを書こうとしたのですが、ふと閃き、そのまま駅に来て正解でした。
いいタイミングですね。


続きです

新しい動きもたくさんやったのですが、全く馴染めないものから、内側から何かが湧き出すかなのように動けるものまであり、楽しかったです。

特に、二人で向かい合い手を押し合う動きや、互いに前腕を掴み合う動きは、深いところに繋がる、或いは過去生での体験を思い出す感じで楽しみました。

内側から生き生きしたエネルギーが湧き上がるのを感じました。

少林寺拳法などの動きと違い、今の感じにシックリ来ます。

くまさんの太極拳は、大元の陳家太極拳というそうです。
今の中国に残っているものは、ずいぶんと簡略化されてしまった新式というものだそうです。

最近くまさんのブログで読んだ、

勝とうとする意識もない
負けようとする意識もない

という言葉と合わせて、直感で選んで正解だったなと感じます。

次回が楽しみです。

くまさんは、若い頃より武術に励んでおられたくさんの武術に精通しておられるようです。

そして、精神性も重んじられているところが、とても素晴らしいところです。

また、ゲリー・ボーネル・ジャパンのノウイングスクールも卒業され、アカシックリーディングのセッションもされているそうです。

現在、モニターを募集されており、お徳になっているようです。
私も受けてみようかなと思っています。

そんなくまさんのブログは、こちらです。

と、リンクを貼りたいところですが、残念ながら携帯からは貼れません。

後で、PCからログインしたときに貼ろうと思います。
それまで待てない!!
という方は、このブログに着いているくまさんのペタからたどってくださいね~。