今生のものであれ、過去生からのものであれ、未消化の出来事にまつわるエネルギーは、私たちのエネルギーフィールドに残っている。
サトルボディヒーリングでは、それを”Frozen time”と呼んでいる。
これは、7月に参加したカルマの解放のトレーニングで聴いたこと。
先週末、久しぶりにリアクションしてしまう出来事があり、テレクラスの内容を使ってセルフヒーリングをしていた。
感情がすごく動いていて、それを癒し解放した後、その奥にあったエネルギーブロックが現れてきた。
なにか勢いでやってしまったことに対するいくつかの感情がないまぜになったようなものを感じた。
今生のものではないような直観を感じる。
それと繋がり、さらに深く観て行くときに感じたこと
それは、なにかもうこの体験はしたくないという決意のようなもの。
そして、どういう訳かわからないのだけれど、その思いがあるがゆえに、今回また同じような状況を引き寄せ、同じようなリアクションをしてしまったということ。
そう、マインドというのはどういう訳か、解決とは反対のことを考えるもののようだと、またしても感じた。
その凍った時間が、癒され解放されたとき、それまで影響を受けていた状況に自分がいることを思い浮かべても、不思議とくつろいで影響されていなかった。
と同時に、事実をそのまま見ていなかったことにも気づいた。
そう、凍った時間の感情や思考、エネルギーブロックを投影して見ていたのだった。
更に深く入っていった時、何が大切なのかを思い出した。