フランキンセンスでトランス状態?! | ☆Deva Essential Oils☆女性性が花ひらく香りの魔法使い☆彡スターフェアリーDevaユカのブログ

☆Deva Essential Oils☆女性性が花ひらく香りの魔法使い☆彡スターフェアリーDevaユカのブログ

Deva Essential Oilsは、Deva(精霊)の啓示によって生まれました。エッセンシャルオイルの香りの神秘が、私たちの人生をより豊かに、喜びで満ちたものにしてくれます。アロマセラピーの概念に囚われない、スピリチュアルなアロマを体験してください。

 

※トランス状態とは、通常の意識とは異なる変性意識状態の事です。

 

 

 

最近、フランキンセンスの香りにハマって、

 

エッセンシャルオイルを数滴、手のひらに落としては

 

思いっきりスーハーしております汗

 

 

 

胸いっぱいに吸い込むと、肺が広がり、

 

香りが脳天まで広がるような、ちょっとラ○った状態になるんですよ

 

 

 

フランキンセンスは、乳香樹の樹脂で、洋の東西を問わず、

 

神聖な香として、古代より神様に捧げられてきた香りなんです。

 

 

 

聖書には22か所も登場し、

 

イエス・キリストが誕生した時に東方の三賢者が贈呈した贈り物の一つであり、

 

フランキンセンスには『偉大なる予言者の証』という意味がありました。

 

 

 

主宰している香りの瞑想講座で、あるクラスの生徒さんたちが、

 

フランキンセンスの香りを利いて、ちょっとしたトランス体験というか、

 

とにかく楽しくて仕方ない音譜という至福の体験をされたことがありました。

 

 

 

それまで、フランキンセンスはそういった「トランス状態」とは無縁で、

 

もっと神聖で心落ち着かせるような香りだと思っていたのに、

 

みんながみんなちょっとおかしく?なっちゃったので、不思議に思い、

 

色々とフランキンセンスについての文献をあさってみたら、

 

こういった樹脂を燃やすと、微量のテラヒドロカナビノールという大麻に含まれる

 

成分が発生するそうです。

 

 

 

フランキンセンスが古代より、神に捧げられてきた香りであることも納得できました。

 

昔は神官や巫女が、トランス状態になることで神託を得ていたのです。

 

 

そんな歴史的背景もあり、過去生でそういったことに従事していた人たちは、

 

その体験を思い出すのかもしれません。

 

なのですべての人にトランス体験を保証するものではありません。悪しからず。

 

 

 

でも、深く吸い込むことで、呼吸を深く、そして長くしてくれる香りです。

 

瞑想に特におススメですが、

 

ストレスや不安から、日ごろ呼吸が浅くなっている人も、ぜひお試しください。

 

 

また、神智学者のアリス・ベイリーによると、

 

「過去のネガティブな体験を手放せない人」にも良いそうです。

 

 

Devaのフランキンセンスはソマリアの野生種から採取された良質なモノです。

 

私のフランキンセンス中毒はまだしばらく続きそう・・・あせる

 

 

スピリチュアリティが目覚める香り Deva Essential Oils