Xcode4.2チュートリアルまとめ | iPhoneアプリ開発日誌 -ZERO-

iPhoneアプリ開発日誌 -ZERO-

プログラムの事を何も知らない素人が、iPhoneアプリを開発していく上で悩んだ点や勉強した点、記録を残していきます。

Xcode4.2を使った簡単なアプリ作りの手順を紹介しているサイトです。



◉文字を入力してボタンをタップすると入力した文字をテキストとして表示する。→こちらから。
(情報は2011年10月11日現在のもので4.2 GMSeedを使用していますが操作に大差はないと思います。)
(Storyboardを使用したHello Worldと捉えていい感じです。)

◉Storyboardを使用したアプリ開発 →こちらから。
(情報は2011年10月03日現在のものです。)




まだまだXcode4.2のチュートリアルは少ないですね。
新たに登場したStoryboardを早く使いこなせるようになりたいです。