今年の綿ちゃんと朝顔 | *deux blanc*  ぶきっちょさんの花壇 

*deux blanc*  ぶきっちょさんの花壇 

田舎暮らしの日々と今年3年目のコットン栽培について
ブライダルステラ&バコパの成長もあわせて綴っております

身近に咲いている花や道草、心に沁みた風景の写真も私なりの視点で載せています♪

遅ればせながら綿ちゃんについて


今年は鉢ではなく


*deux  blanc*  ぶきっちょさんの花壇 -綿ちゃん


畑で育てる事に(^▽^;) 



*deux  blanc*  ぶきっちょさんの花壇 -綿ちゃん


正しくは


私が長期留守にしていた間 枯れそうになり


みかねた母が畑に植えてくれたようです( ̄Д ̄;;



現在は背丈約20数センチ程まで来ました



発芽を期待していたトールコットンは0個とダメダメあせる


そしてミニコットンも芽が出ましたが、暑さにやられ0です



今年はちょっと目を離し過ぎだったかもσ(^_^;)



朝顔みたいに簡単に育ってくれたら・・・



*deux  blanc*  ぶきっちょさんの花壇 -朝顔


*deux  blanc*  ぶきっちょさんの花壇 -朝顔


↑今年の冬に戴いた種から綺麗にたくさん咲きましたラブラブ


やっぱ日本の夏って感じだね~



暑いけど綿ちゃんよ 少なくても良いから無事に育って欲しいです