充実した日々、挫折中です。。。 | 50代からの自由な生き方ブログ

50代からの自由な生き方ブログ

趣味のこと、子育て、お金のこと、人付き合いなど
少しずついろんなものを手放して自分らしく生きたい。
そんな気づきを綴っています。
どなたかのお役に立てれば幸いです。。。

子どもの卒業式、子どもの国家試験、子どもの引っ越しと

 

慌ただしい日々から1週間、気が抜けたというか、

 

のんびりとした時間を過ごしています。

 

 

子どもと離れて、数日は寂しいと言うより

 

子どもがしっかりご飯食べれているかなとか、

 

困ってないかなーとか、心配で涙が出ていましたが、

 

仕事が始まったり、寮での生活も少しずつ馴染んできた

 

様子が伺え、少しずつ安心してきているところです。

 

 

いつも親任せなところがあった子なので、余計心配でしたが、

 

一人になったらなったでやれるんだなと思ったし、

 

むしろ子どものことを思えば、

 

これからは自分でやっていかないといけない、と

 

子どもに自覚させるよう、親としても少し厳しい面も

 

持たなければいけないなと思いました。

 

 

私は、しばらくは疲れと気持ちが落ち着かず、

 

ダラダラとした生活になり、ここ1週間ぐらいで

 

以前のように早寝早起き生活が出来なくなってしまいました。

 

 

ダメな生活に戻るのは、簡単であっという間ですね。

 

また以前のように頑張ろうとしても、気持ちと身体がついて行きません。

 

また一から少しずつ、無理なく早寝早起き生活に戻して、

 

充実した生活にしていこうと思います。

 

50歳、第二の人生楽しみます♪

 

 

↓ポッチっとして頂ければ嬉しいです♡↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ   にほんブログ村 健康ブログ 自己流健康法へ    

にほんブログ村 にほんブログ村

 

   

 

  PVアクセスランキング にほんブログ村

   

 

 40代 身体に優しい美活 - にほんブログ村