人との付き合い方と自分の幸せ | 50代からの自由な生き方ブログ

50代からの自由な生き方ブログ

趣味のこと、子育て、お金のこと、人付き合いなど
少しずついろんなものを手放して自分らしく生きたい。
そんな気づきを綴っています。
どなたかのお役に立てれば幸いです。。。

いつも人間関係を良好に保たなくは、、、

 

と無意識に思っていたような気がします。

 

 

人とお話しすることは嫌いではないけど、

 

今、一番落ち着くこと、幸せを感じることは、

 

ゆったりした1人の時間を持つこと。

 

 

友達との集まりには参加しなくては、とか

 

人柄が良い人たちの集まりには参加した方が

 

自分も幸せな気持ちになれる気がする、とか

 

無意識に、ずっと頑張っていた気がします。

 

 

もちろん、みんなでワイワイと楽しむ時間も

 

嫌いではないです。

 

自分から離れるという前に、きっと自分もそれほど

 

求められている人間ではないのかもしれませんが。

 

 

先日、近くのお寺でお写経に行きました。

 

1人でのお写経を快く引き受けてくださり、

 

本当に心が軽やかになったし、重たいものが取れた気がして

 

心身共にスッキリしました。

 

 

今年は、自分の気持ちにムリをせず

 

心の断捨離も少しずつしていってみようかな、と思っています。

 

どなたかのお役に立てれば嬉しいです♡

 

 

↓ポッチっとして頂ければ嬉しいです♡↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ   にほんブログ村 健康ブログ 自己流健康法へ    

にほんブログ村 にほんブログ村

 

   

 

  PVアクセスランキング にほんブログ村

   

 

 40代 身体に優しい美活 - にほんブログ村