心が疲れたとき、大自然は癒やし | 50代からの自由な生き方ブログ

50代からの自由な生き方ブログ

趣味のこと、子育て、お金のこと、人付き合いなど
少しずついろんなものを手放して自分らしく生きたい。
そんな気づきを綴っています。
どなたかのお役に立てれば幸いです。。。

今週は、心を元気にしたいなーとのんびりと過ごしました。

 

週末は、大自然を満喫しようと

 

ユネスコエコパーク登録でもある大分県の

 

「藤河内渓谷」へ行ってきました!

 

 

 

 

 

ユネスコエコパーク登録「藤河内渓谷」の詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に神秘的で、自然を満喫でした。

 

空気は澄んでいるし、水はエメラルドグリーンだし、

 

いつも自分がウジウジ悩んでいることなんか、

 

すっ飛ぶくらい、心が洗われました。

 

 

 

山に囲まれているので、もう少ししたら紅葉が見頃かなと思います。

 

 

 

遊歩道があるのですが、所々歩きづらいところがあるので、

 

歩きやすい靴がオススメです。

 

所要時間は、大人がゆっくりと見学しながらで

 

30分から40分というところかなと思います。

 

 

本当に山道をひたすら登っていくので、

 

本当に辿り着くのか不安になりましたが、

 

きちんと駐車場やトイレがありました。

 

 

無料でこれだけ楽しめたら良いですよね♪

 

大自然に感謝、神様に感謝です。

 

道中が狭い道路で少々離合が難しいところですが、

 

山の景色もゆっくりと楽しめます。

 

ほとんど県外ナンバーでした。

 

 

ユネスコエコパーク登録のところは、

 

大分県内、他にもいくつかあります。

 

全国的にもあるみたいです。

 

心が疲れたときは、ぜひ大自然に癒やされてください(^^)♪

 

 

ユネスコエコパーク登録「藤河内渓谷」の詳細はこちら

 

 

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 

 

 

↓ポッチっとして頂ければ嬉しいです♡↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ   にほんブログ村 健康ブログ 自己流健康法へ    

にほんブログ村 にほんブログ村

 

   

 

  PVアクセスランキング にほんブログ村

   

 

 40代 身体に優しい美活 - にほんブログ村