R -1+豆乳ヨーグルト作ってみました | 50代からの自由な生き方ブログ

50代からの自由な生き方ブログ

趣味のこと、子育て、お金のこと、人付き合いなど
少しずついろんなものを手放して自分らしく生きたい。
そんな気づきを綴っています。
どなたかのお役に立てれば幸いです。。。

市販のR - 1ヨーグルトを豆乳で作ってみました。
豆腐みたいな感じです。
カスピ海ヨーグルトのような
酸味はあまりなく食べやすいかな。
 
   ↓画像悪くてごめんなさい💦
    豆乳なのでアイボリー色です。
 
 
毎日納豆食べて、バナナ、甘酒と
腸に良さそうなものを食べるけど
なかなかお通じがすっきりしない毎日。
不思議➰⁉
 
一般的に腸に良いとか
お肌に良いものって必ずしもみんなに
合うわけではないですもんね。
 
いろいろ試して自分に合うものを
見つけたいと思います。
 
ちなみにお酒をやめてちょうど
3か月ほど経ちますが
最近やっとお肌の調子が良くなった
ことを実感しているところです。
 
お酒をやめて一ヶ月ほどたった頃
身体がキツくなったり
お腹がヤバイくらいに膨満感を感じたりと
「なんで、お酒もやめたのに体調悪いの??」
とお酒飲んでた時以上にきつい時が
一週間ほど続きました。
 
今思えば、よく聞く
好転反応なのではと思っております。
今では朝もすっきり出し、体調も良いです。
 
何事も良いのではないかと思うものは
3か月ほど試して決断しても
良いのかなと思いました。
 
次回はR - 1ヨーグルト+牛乳で
作ってみて、味を比べたいと思います🎵